R1200GS ADVENTURE 納車!   6 comments

旧blogからいらした皆様ようこそ。
こちらを見ていただければ一目瞭然ですが、K1300RからR1200GS ADVENTURE に乗り換えました。
blogを引っ越すと言っただけで当てられてしまうとは、皆様勘が良すぎ・・・というか私がわかりやすすぎるのか(笑)。

そんな訳で、本日は会社をサボって昼過ぎにデラへADVを引取に行ってきました。
局地的ににわか雨が降る不安定なお天気でしたが、デラに着いたときは青空も見えていました。
ESA等の説明やパニアの開け方、取り外し方等を一通り聞き、残金を支払って納車完了。
ついにADVENTUREが自分のものになりました。
せっかく昼過ぎに納車となったので、箱根方面へ走り初めに行くことに。

イグニションをオンにするとオドメーターはまだ1km。
これを10年かけて100,000kmにするのが目標です。
因みにオド1kmの写真は取り忘れましたorz

西湘BPのパーキングで撮ったときにはすでに41kmでした。

西湘BPから完全無料化された箱根新道を通り大観山Pへ。

平日午後の大観山は閑散としてました。
その後、御殿場から富士山へ行こうとするも乙女峠でゲリラ雷雨に遭い意気消沈。
御殿場から東名に乗り帰宅しました。

心配された足つき。
余裕とまでは行きませんが、両つま先がツンツンと着く感じでなんとかしのいでます。
本日の走り初め、ヒヤッとすることが1回ありましたが、なんとか無転倒で終えることができました。
不安を抱えたまま乗るのは精神衛生上よろしくないので、近いうちにシートのアンコ抜きで対処しようと考えています。


長い付き合いになると思われるR1200GS ADVENTURE。
走ってみた感想などは追々載せていこうと思います。
これからも私共々どうぞよろしく!

かずぅ による バイク, R1200GS/ADV への投稿 (2011/08/04)

R1200GS ADVENTURE 納車!」への6件のフィードバック

RSS でコメントを購読する

  1. おお~
    戦場にいけそうなバイクですね。
    このバイクあまりじっくり見たことはないですが
    よく見ると色々凝った造りになっていますね。
    パニアやエンジンガードがあるからもし転等しても
    それほどダメージ受けなさそうですね。
    これからも宜しくお願いします。

    やすきよ
    • やすきよさん、こんにちは。
      結局これになっちゃいました。
      転倒してもダメージは少なそうですが1人で起こせないかもしれません。
      出撃する際は予告しますので迎撃してくださいませ。

  2. やっぱね~
    乗り換えるんじゃないかと思った
    パニアケースもガッチリしてるし
    ロングツーには最適みたいだね
    直線番長から林道番長?

    み~しゃ
    • み~しゃさん、こんにちは。
      我慢できませんでした~。
      まぁバイクの購入はこれで当分無しです。
      ロングツー、キャンプツーいろんなところへ行こうと思ってます。

  3. あの~、BMWを次から次へ乗り換えてる奴がいるんですよぉ。
    なに~、やっちまったなぁ~。(少し古いけど 笑)

    我慢できないですよね。これだ!と思った時は。
    これでロングツーもへっちゃらですね。
    九州へも是非おいでください。
    お待ちしてますよ。

    KAZU
    • KAZUさん、こんにちは。
      次から次って事はないと思いますが・・・(笑)。
      ビビビって来ちゃったんですよ。もうこんな事無いと思います・・・きっと多分。
      九州も行きたいですね~。
      その前に戸隠ツーですね。

コメントを残す

