BMW Bikers Meeting 2011・・1   6 comments

8/6~7、白馬で行われたBikers Meeting に行ってきた。
これに合わせて企画されるデラのツーに混ぜて貰った。
去年は直前に海外出張が入りドタキャンになってしまったので、今年が初参加。
ADVの納車もこの企画に間に合わせる為、契約から納車までかなり慌ただしかった。
今回のツーの目標はADV乗りのお友達を作ること&転けないこと。
楽しみだ~♪

当日、土曜日。
天気がやや心配だが、待ち合わせの中央道初狩Pへ向け4時半に出発。
出がけにADVを初めて満タンにしてみたところ26Lも入った(因みに満タン33L)。
初狩までどうやって行こうか迷ったが、一番無難な箱根~御殿場~中央道のルートを選択。
箱根、乙女峠手前で軽く雨に降られたが、集合時間の7時には余裕で間に合った。

途中、富士山麓で軽く1枚。
今回は帰りの渋滞時のすり抜けを考慮して両サイドのパニアは置いてきた。
が、パニアを付けてこそのADV。やっぱりつけてくれば良かったと後悔した。

今回のツーはなんと25台28人もの大所帯。
私的にもこんな大規模なツーに参加するのは初めてなので緊張するも、みんないい人ばかりでホッとした。
高速は集団で走るのは危険だしペースもまちまちなので、次の休憩ポイント「長野道みどり湖P」まではフリー走行。
では出発!というところでトラブル発生。
女性の乗るF800Rのエンジンがかからなくなってしまった。
バッテリーか電装系のトラブルが疑われるが、どうにもできない。
結局エマージェンシーでドナドナされることになり、お連れの方とリタイヤとなってしまった。
ということで予定より少し遅れて出発。
出発するや否や皆さんはあっという間に視界から消えていった。
私のADVはまだ慣らし中なのでの~んびり。
座面がKRよりも高いので景色が良く、のんびり走っても全く飽きなかった。

初狩Pからみどり湖Pまで約110キロを1時間20分程かけて走行、KRでは考えられないペースだ(笑)。
ここでまたトラブル発生。
私が最後尾だったはずなのに1人未到着がいるとのこと。
岡谷の分岐を名古屋方面に行ってしまったのでは?
と思われたが、急にお腹が痛くなって手前のPで用を済ませていたようだ。
まぁ大所帯でのツーは色々あるものだと改めて感じた。

中央道を豊科で降りR19~主36~主31を白馬へ向けてひた走る・・走る・・走る。
白馬に近づくにつれ天気が怪しくなり、小川村あたりでついに雨が降り出した。
カッパを着込んで再出発。
カッパなんて着るの何年ぶりだ?
KRでは1回もカッパを着るなんて事無かった。
11時半、ついに会場に到着。

いるわいるわ・・・バイクだらけ。しかも99%BMWだ。

残念ながら雨の中での見学となってしまったがそれはそれで楽しい。

私とは縁の無かった黄色のR1200GS ADVENTUREが。
こんな所にいるくらいなら私のとこに来れば良かったのに。


コンセプトモデルの電気スクーター。
タイヤが格好いいけどスクーターには興味なし。
てか、BMWにはこんなもの作って欲しくなかった・・というのは私の感想。


カスタムペイントされたアールズキヤのR1200GS ADVENTURE。
格好いいけどこれはドロンコ状態にはしたくないなぁ。


最後にエクストリーム系のスタントライダー、クリスファイファーのショーを見学。
雨で滑りやすい路面もなんのその。

てかバイクってあんなふうに操れるものなんだと感動した。

ショーを見終わった後は軽く近所を走るつもりだったが、雨が降り続いているので早々に宿に行くことに。
戸隠までマジでGSで良かったと思うようなハードな山道を約1時間ほど走り到着。

看板猫のミルキーがお出迎え。
人のそばを離れないキャバ嬢ののようなニャンです。
お風呂に入って早速ビールで乾杯。
皆さん走ってると鬼のように早い人たちですが、バイクを降りてメットを脱ぐと優しい人たちばかりです。
てか・・・K察がらみの方が2人もいたのにはびっくりしましたが。
2時間ほど軽く飲んで晩ご飯となり、ビールがすでに品切れなので日本酒に移行。
日本酒もあっという間に3升開いて・・・長い夜が更けていきました。

長くなったので続きはまた今度。

BMW Bikers Meeting 2011・・1」への6件のフィードバック

RSS でコメントを購読する

  1. おめでとうございます!・・・ぬを!いつの間に(笑) 恰好いいですね、GS!こう言うの影響されちゃうからな~・・・

    • ご想像通り、こんな事になりました。
      影響されちゃってください。オフも良いですよ。
      どうですか?800GSあたり。

  2. adv乗り心地は良さそうだね!
    最近オフ車いいな~ってっ思います~
    でも買えない~~

    み~しゃ
  3. やっぱりフルパニア状態のほうが重厚な感じがしていいですね。
    黄色のADVもなかなかいいですね。
    全部が黄色だと引いちゃいますけど(笑)

    やすきよ
    • フルパニアにしないなら普通のGSで良いじゃんって感じになっちゃうんですよね。
      ただフルパニアにするとすり抜けが非常に難しくなるので痛し痒しです。
      黄色ピカチュウみたいで良いですよね。
      もう少ししたらエコハちゃんのように薄緑で塗り直すかな・・・(笑)。

コメントを残す

