逃避行   4 comments

この夏一番の猛暑を記録した昨日、ADVが1000キロ点検を終え帰ってきた。
本当は今週末にデラへ引取に行こうと考えていたが、天気予報が芳しくない。
幸い、夏休み明けで仕事も閑だったので会社には内緒で昨日引取に行ってきた。

午前中に引取に行き、午後は仕事に行くつもりだったが、気がついたら御殿場にいた(笑)。
御殿場までの道中、東名で慣らしを終えたエンジンをブン回してみた。
「ふわわ」までは行くが、フルパニア状態では横風に煽られて怖い。
追い越し時にはシフトダウンしないとかなりかったるいのは鬼トルクのKRと異なる点だ。
それでも十分すぎるほど早いのだが。

お約束の富士山スカイラインを御殿場から富士宮方面へ走る。
標高が上がるにつれ気温も下がり気持ち良かったのだが、次第に霧が出て水ヶ塚P辺りは真っ白。

水ヶ塚Pは混雑していたので1つ先のPで休憩。
辺りは真っ白で何も見えない。


因みにオンボードCPが示す気温は22.5℃。
下界では皆汗だくで仕事をしているのかと思うと申し訳なく思った・・・なんてことはなく笑みがこぼれた。
天然クーラーの効いた道を朝霧高原まで行き、道の駅朝霧高原で折り返し。

再び富士山スカイラインを快走。
途中携帯で西湘BPの渋滞状況を見ると大磯から混んでいる様子なので、御殿場から東名で秦野中井まで行きR1で帰宅。
途中少しだけすり抜けをしてみたが、ハンドル幅プラスαがあれば問題なかった。
足つきさえクリアできればすり抜けも行けそうだ。
ということでシートを早急になんとかすることとしよう。

かずぅ による ツーリング, バイク, 静岡, R1200GS/ADV への投稿 (2011/08/19)

逃避行」への4件のフィードバック

RSS でコメントを購読する

  1. お盆休み乗れなかった分
    サボタージュしてまで乗るところ
    私は好きです!

    土曜日は出勤なので日曜日雨降らないといいな~

    み~しゃ
    • お盆休みどころかこの土日も怪しかったのでつい出かけてしまいました。
      私は個人プレーの営業なので1日くらいサボっても・・・ゴニョゴニョ(笑)。
      日曜日雨が降らないと良いですね~♪

  2. 解禁になりましたか。
    ふわわ出ると十分でしょう。
    それ以上は一瞬の快楽でしかないですから(笑)

    ああ天然クーラーの中を走りたい(笑)

    やすきよ
    • 解禁になりました。
      パニアには「ぬゆわ」までとリミット表示してありますのでちょっとオーバーでした。
      直線番長のステッカーが一枚余ってるのでどこかに貼ろうかな。
      天然クーラーは超気持ちよかったですよ~♪
      またどこかに行きましょう。

コメントを残す

