1人ロックツーリング   8 comments

3連休の中日、晴れるのは今日だけと知り朝駆けに行くことにした。
コースはデラ主催のロック(69)ツーリングコース。
少し寝坊して朝6時半に出発。
R134~西湘BPをマイペースで快調に走る。
69ツーでは西湘のPに寄るが、今日は寝坊したのでパス。
1時間ほどで芦ノ湖スカイライン入り口に到着。

今日はD7000にちゃんとSDカードを入れてきた(笑)。
素晴らしい天気なので富士山を眺めながらのんびり走る。


三国峠先のPでも富士山が見えた。
雲が切れるのを待っていたりしたらすっかり時間が経ってしまった。
このままでは8時前に箱根スカイラインの料金所を通過できなくなってしまうので先を急ぐ事にする。
とは言ってもKRのような走りは到底できない。
後ろから来る走り屋さん達にはどんどん先に行って貰う。
箱根スカイライン料金所に到着したのは8時を2分過ぎたがまだ徴収は始まっていなかった。
ラッキー♪

長尾峠から御殿場市街を抜け富士山スカイラインへ。
メッシュジャケットを通して体にあたる風がひんやりして気持ち良い。
3連休の中日なのでもっと車が多いかとおもったが意外とそうでもない。
自宅を出て2時間ほどで水ヶ塚Pに到着できた。

雲1つ無いきれいな富士山。
ここでこんなにきれいな富士山を拝めたのは初めてだ。
嬉しくなって写真を撮りまくる。
来週末のキャンプツーもこの位晴れてくれると良いのだが。


ADVの縦アップもなかなか良い感じだ。
水平が取れていないので富士山が少し傾いているのが残念。

富士山には恥ずかしながら未だ一度も登ったことがない。
今年はチャンスを逸してしまったが、来年は是非この頂に登ってみたいと思う。
そのためにも少し足腰を鍛えねば。

この後、山中湖経由で富士吉田へ吉田うどんを食しに行った。
先日の岩ロックツーの時に教えていただいた「渡辺うどん」。
美味しかった。
次回は是非別の店にもチャレンジしてみようと思う。

帰路は三国峠~R246を通りデラへ。
トップケースのワイヤーが抜けてしまったので直して貰った。
以前にも一度直して貰ったのだが、再び抜けてしまったのだ。
ワイヤーだけで交換できるなら交換して貰おうと思ったのだが、できないんだそうだ。
不思議なメーカーだ。
ADV乗りの方がいたので1時間ほどダベリング。
岩ロックツーのオプションで未舗装路を探してきたらしい。
次回案内して下さるとのこと。
楽しみだ。

かずぅ による ツーリング, バイク, 静岡, R1200GS/ADV への投稿 (2011/09/18)

1人ロックツーリング」への8件のフィードバック

RSS でコメントを購読する

  1. 富士山綺麗ですねえ。
    ADVとのコラボもきまってますね。
    この景色だとキャンプ心をくすぐるのでは。
    来年こそは富士山挑戦してくださいね。
    一度は登ってみてください。
    二度目は???もう十分て感じかな。(笑)

    週末のお天気は台風一過で回復しそうですね。

    KAZU
    • 富士山きれいでしたね。
      こんなきれいな富士山を見ると登ってみたくなります。
      一度くらい登ってみても良いかなと・・・。

      週末はなんとか大丈夫そうですね。
      千畳敷カール楽しみです。

  2. 富士山きれいでしたね~
    一日あんなにきれいに見えるのは年に何日も無いよね
    ラッキーな一日でした

    台風が心配されてたけど
    通り過ぎて良い天気になりそうですね
    楽しいキャンプになりそうだね!!

    み~しゃ
    • 本当にきれいでしたね。
      水ヶ塚から五合目まで登ろうかと思ったんですけど、デラに行く用事があったので諦めました。

      週末、台風が来ると聞いたときはダメかと思いましたがなんとか回復しそうです。
      み~しゃさんの分まで楽しんでしますね♪

  3. 富士山綺麗でしたね。
    同じくらいの時間に家族と山中湖付近にいました。
    渋滞の中をすり抜けていくバイクを車の中でジリジリしながら眺めていました(笑)
    富士山に登るんですか?
    私は登りより下りのほうがきつかったです。

    やすきよ
    • やすきよさんも山中湖にいたんですか。
      私はフルパニアでしたのですり抜けはそれほどしてませんでしたよ(笑)。
      富士山がきれいに見えたので撮影ポイントは混んでましたね。
      富士山、来年挑戦してみようと思ってます。
      1人だと挫けちゃいそうなので、誰か一緒に行く人いないですかね~。

  4. ほっツー山岳部作る?
    みんなで富士山登ってみる? 
    俺も山頂までは登った事ないから
    興味津々ですぅ~~~

    み~しゃ
    • タイミングが合えば一緒に登りましょう。
      6~7月のピーカンの天気を狙って突発で行くつもりです。
      日程を前もって決めちゃうとお天気悪くても登らなきゃなので・・・その辺は弱腰です(笑)

コメントを残す

