I’m in Vancouver now.   6 comments

日曜日から恒例のカナダ出張に来ております。
10日は日本は体育の日で休日でしたが、こちらカナダもThanksgiving Day(収穫祭)で休日でした。
晴れていれば山登りに行くつもりでしたが、残念ながら雨。
仕方ないので友人達とショッピングに出かけました。
行き先はapple store。
カナダのapple store で購入したiphoneはsimロックされていないので、日本に持ち帰ればdocomoでも使えるのです。
先日発表になったiphone-4sは14日発売なので、狙いはiphone-4の16GBモデル。
買う気満々だったのですが残念ながら16GBはすでに売り止めらしく、8GBモデルしかないとのこと。
しかも4の8GBと4Sの16GBの差額が約$100と聞いて一気に買う気が失せました。
週末、ダメ元で発売直後の4Sを買いに行ってみようかと思います。

夜はThanksgiving Dayにちなんで七面鳥を頂きました。
まぁ、そんなに美味しいものではないですが習慣だそうなので。

帰国予定は19日です。
22~23は伊豆で初キャン予定。
楽しみです。

かずぅ による 出張, 海外 への投稿 (2011/10/12)

I’m in Vancouver now.」への6件のフィードバック

RSS でコメントを購読する

  1. スマートフォンにまったく縁がないやすきよですが
    docomoでiphoneが使える様になったら使ってみたいです。

    初キャンプですか、楽しそうですね。
    朝晩冷えますので冬装備が必要でしょうか?

    やすきよ
    • カナダや香港のap store で売っているlock free のiphoneならdocomoで使えますよ。
      ヤフオクとかにも出てますけど高いので・・・。
      今回は発売直後で買えませんでしたが次回買おうと思っています。
      なんでしたら買って帰りますよ♪もちろんマージン0の実費でokです♪

  2. 出張お疲れ様です。もうそちらは寒いでしょうね。
    風邪引かないように気をつけてください。
    次はスマホと思いながら、まだ今の携帯の支払いが終わってません。(笑)
    キャンプツーはテント持って行くんですか?

    KAZU
    • 気温は10℃前後ですが、日本のように風が吹かないので太陽が出ていれば寒くないですね。
      今頃は外を歩いていると半袖のTシャツ姿の人からダウンにマフラーに手袋までの完全冬装備の人までいて面白いです。
      私は電話はスマートなんですが体型は・・・orz
      キャンプはテント持参ですがお天気が悪そうなのでどうですかね。

  3. 今頃は帰国の準備してるかな?
    日本は夏のような暑さでした
    カナダは寒いくらい?

    み~しゃ
    • 帰りの飛行機は2日後なので未だなんにもしていません。
      こちらは最高に良い天気でツーリングには最高のお天気です。
      バイクが手元にないのが超残念です。
      良いツーリングコースを見つけたので是非バイク借りて行ってみたいですね。

コメントを残す

