夜景   4 comments

昨晩、京浜工業地帯に夜景撮りに出かけてきた。
前々から行ってみようと思いつつ、なかなか実行できなかった。

夕食を済ませ、ヒートテックに身をくるみ22時に出発。
横横~首都高湾岸線を経て浮島へ。


浮島近くの工場にて。
工場萌え~な方々にはたまらないエリアのようで先発撮影隊が数組。
しばし待って撮影。
レンズが汚れていてダストにハレーションがorz
お手入れはマメにしないと・・・・。

とりあえず行けば何とかなると思い下調べもろくにせずに来てみたが、どこもかしこも立ち入り禁止ばかりで撮影スポットがなかなか見つからない。

東扇島の木材埠頭付近にて。
平日昼間であれば中に入れるのだろうが、夜間は立ち入り禁止。

この後も付近をウロウロしてみたがこれと言ったポイントが見つからなかったので横浜へ移動。

赤レンガ倉庫近くの「象の鼻」地区はブルーのライトアップと適度な照明で良いポイントだった。

晴れた冬は空気が澄んで撮影にはもってこいだが、いかんせん寒い。
体が冷えてきたのでここで撤収。
次回はもう少しポイントを下調べをしてから夜景撮影に臨んでみようと思う。

かずぅ による カメラ, バイク, R1200GS/ADV への投稿 (2011/11/27)

夜景」への4件のフィードバック

RSS でコメントを購読する

  1. わぁ~夜景きれいに写るね~
    この辺りは仕事でしょっちゅう走ってます
    夜は幻想的な風景なんだね
    昼間は何の変哲も無いプラントなんだけどね

    象の鼻のオブジェはやっぱ夜に限るね
    キレイキレイ!!

    み~しゃ
    • 工場夜景は流行ってますね。
      解放技使ってるので実際に見た感じと写真では全然違うと思いま~す。
      象の鼻はきれいでしたね。また行こうと思ってます♪
      ナイトランも楽しいですね。

  2. IEをアップグレードしたら、コメント欄の文字が見えるようになりました(笑)
    ADVは夜景にも映えますね!
    撮っている方のの腕も良いのでしょうね~^^

    最近週末は仕事ばかり、平日休みを取ると雨、ツーリングに行けてないです・・しょぼん。

    • 見えるようになりましたか・・・よかったよかった。
      やっぱりIE7には対応してなかったのですね。すいませんでした。
      夜景はきれいですが、夜中に黒ずくめの服でウロウロしてると職質されそうで・・・(笑)
      私も今年は18日にツーが入ってるだけで後は乗れそうにありません。
      忘年会だらけなので~orz

コメントを残す

