Vancouver なう   6 comments

今年初のカナダ出張。
東京もかなり冷え込んでいるが、ここVancouverも例年になく寒い。
空港の辺りは珍しく雪が積もっていた。

今年から使用する航空会社をJALからAir Canada に変更するつもりだったが、本日のAC便が満席で取れず。
JALもほぼ満席状態だった。冬は空いていたはずなのだが・・・。
お隣は24歳のカナダギャル。
拙い英語で会話のお勉強。
生きた英語を聞くまたとないチャンスは逃さないようにしないと(笑)。

さて、さきほどリンゴ屋さんで電話機を買ってきました。

SIMフリーなので日本に帰ったらdocomoのSIMを挿して使用します。
iPhone5がdocomoから発売されるのかどうか雲行きが怪しいのでとりあえず4sでデビューします。
今使用している初代EXPERIAの動作がかなりもっさりなので、どんな具合かかなり楽しみです。
隣に移っているのは北海道限定販売の「じゃがポックル」。
何故か成田空港の売店で売っているのです。
毎回1箱買って日本に持ち帰るのですが、今回は2箱購入。
W乗りの方がお好きらしいので・・・(笑)。

では明日からお仕事頑張りますです。

かずぅ による iPhone&iPad, 出張, 海外 への投稿 (2012/01/16)

Vancouver なう」への6件のフィードバック

RSS でコメントを購読する

  1. hana おーーーっ じゃがぽっくるだーーーーー  あたしの他にWにっているご友人いらっしゃらないですよね   うふふふふふふふ 楽しみです 。ナンパしちゃだめですよw 

    • ほっな新年会に持って行きますよ・・ご安心あれ。
      金髪ギャルをナンパできるほどの語学力があればいいのですが・・・。
      もっと英語の勉強をしておくんだったな・・・と毎回来る度に思う訳です。

  2. カナダも寒いんだね~
    でも
    今年は通勤で例年ほど寒さ感じないんだよね~
    高齢化してくると寒さとか暑さを感じる感覚が鈍るんだって・・・
    とうとう来ちゃったか~っ!!!

    寒い中風邪などひかないように気をつけてね!

    み~しゃ
    • 寒いです・・・今日は一日中マイナスの世界でした。
      歳取ると寒さを感じなくなるんですか?
      じゃあ俺はまだ若いんだな・・・頑張ろうっと(何を?(笑))。
      風邪ひく前に凍死しそうですorz

  3. 寒い中お疲れ様です。
    バンクーバーも寒いでしょうねえ。
    目が覚めたら英語がペラペラになってないかなぁ。(笑)

    KAZU
    • 今日帰国しました。
      バンクーバーは普通東京の冬より暖かい感じなのですが今年は寒かった。
      車の外気温計で-9℃まで確認しましたが天気予報では-12℃と言ってましたから。
      英語・・・私ももっと話せるようになりたいです。

コメントを残す

