ロック(69)ツー   6 comments

今年は例年になく寒い日が続きますね。
最近はインフルエンザも猛威をふるっているようです。
早く暖かくならないかなと感じる今日この頃。

本日はデラ主催の早朝ツー(69ツー)に参加してきました。
通常の69ツーは西湘BP集合、箱根経由富士山スカまで行きますがさすがにこの季節にこのコースは無理。
ならば走らない・・という選択肢はBMW乗りには無いようで。
冬の間はデラ集合、逗子、三浦経由観音崎までというコースに変更されます。
前回の69ツーの際早起きしてデラまで行ったのに2時間後自宅付近を通過してちょっとあれな感じだったので、今回は途中の休憩ポイントで待ち伏せ作戦にしました。

という訳でR134を海岸線沿いにソレイユの丘方面に向け走る。
休憩の711がちょっと間違っていたが無事合流。

今日は15台の猛者共が集まった。
でもグリップヒーターやシートヒーター、果ては電熱ベストに及ぶ文明の利器を駆使しているのは本当は内緒だ(笑)。
てか、木曜日にA型インフルだと診断されたNさんまでも参戦しているのには少し驚いた。

しばらく休憩した後、観音崎を目指し再び海岸線を走る。
新しいジャケットはとても暖かい。
今日の気温が少し高め(7~8℃)だったこともあるが、寒いと思ったことは一度もなかった。
これなら電熱ベストまでは必要ないかな・・・。

という訳であっという間に観音崎に到着。
今日は途中のすり抜けのことも考慮してサイドパニアは外してきた。

69ツーはここで解散。
先日はここから戸塚に行きカレーを食したが、今日は三崎に戻ってエナヴィレッジでお刺身を頂くことにした。
病み上がりのNさんと、R1200R乗りのOさんがご一緒してくださるとのことで私が先導。

途中少しだけ渋滞したが観音崎から40分ほどでエナヴィレッジに到着。

刺身3点盛りにするか松輪鯖刺身にするか散々迷い倒したあげく、3点盛りに。

3点盛りなのになぜか4点盛りだった。
因みにマグロ、すずき、いなだ、鰯の4点。
お刺身の量もたっぷり過ぎるほどありとてもおいしく頂けた。
次回は松輪鯖を食しに行ってみようかと思う。

食後はNさんとデラへ。
途中渋滞を回避するためにディープな鎌倉裏道を堪能していただいたが、喜んでいただけたでしょうか。
デラでは先輩ADV乗りのSさんもいらして1時間ほどダベリタイム。
バイク乗り同士、話が尽きないのはいつものこと。
今日も楽しい1日でした。

かずぅ による その他, ツーリング, バイク, R1200GS/ADV への投稿 (2012/02/05)

ロック(69)ツー」への6件のフィードバック

RSS でコメントを購読する

  1. お疲れさまでした。
    ウェア・・・いいですね!
    かなり目立ちますが・・・。

    REV’IT・・・ありかな?
    Rally3・・・
    う~~ん。悩みます。。

    • 目立ちすぎですか(笑)?
      あのジャケットは日本未発売なので着ているの私だけかな?
      Rally3は格好いいんですけど、BMWのイベントに行くとまるでユニフォームですからね・・・私的には微妙です。
      まぁ金額的に手が出ませんが。
      防寒的にはREV’ITは十分でしたよ。

  2. 早起きツーリングに行かれたんですね!
    合流のセブンイレブンは荒崎にある
    看板がやたらと低いセブンイレブンですか?

    お刺身美味しそう!
    次回松輪鯖のグルメレポも期待していますよ~

    み~しゃ
    • この711は長浜海岸入り口のラブホの向かい側ですね。
      看板低かったかな?
      松輪鯖美味しそうだったのですがちょっと時期が違う気もしたので・・・。
      今度みんなで松輪鯖食べに行きましょう!

  3. さすがビーマー、寒さもインフルも物ともしませんね。(笑)
    エナヴィレッジは以前連れて行ってもらった所ですか?
    美味そうなお刺身。今度松輪鯖食べに連れて行ってください。
    こちらは九州と言えど日本海気候。毎日ドンヨリでさっぱり乗れてません。
    初乗りから1ヶ月放置状態です。(爆)

    KAZU
    • 確かにBM乗りの方々の中にはいろんな方がいますね。
      海が見たくて関東から日本海に行ってしまう距離感欠乏症の方。
      冬期に気温がマイナスだと嬉しくてついもっと寒い所に行ってしまう温感欠乏症の方。
      等々・・・ってまぁこれはバイク乗りに総じて言える現象ですかね。

      松輪鯖、秋口が脂がのって美味しい季節でしょうか。
      こちらに出張でお越しの際に一緒に食べに行きましょう♪

コメントを残す

