ほっツー・男子会   6 comments

週末日曜日は久しぶりにみ~しゃさん主催の「ほっツー」に参加してきました。
行き先は山梨方面。
今回は近所に住むドカさんと連れだっての参戦でした。

集合は10時に東名中井パーキング。
BMツーとは違いゆっくり目の集合で朝のんびりできました。
自宅を8時半過ぎに出て江ノ島でドカさんと待ち合わせ。
R134を西に橋って西湘BPへ、交通安全週間と言うこともありのんびりと制限速度近辺走る。
途中、湘南大橋を過ぎた辺りで1kmほどのすり抜けできない渋滞に遭うも、集合時間には余裕で到着。

中井パーキングの桜もきれいに咲いてました。

ご挨拶と行程説明を聞いて出発。
今回は私が参加したせいか、残念ながら女子が不参加。
ほっツーにしては珍しい男子会ツーになってしまいました。
大井松田で東名を下り、R246から明神峠~三国峠~山中湖まで、先日の北富士演習場に行った際と同じコースを走る。
途中フリー走行や休憩を挟みながらあっという間に山中湖到着。
気温計は6℃を表示しているが、陽が出ているせいもあってか寒くない(REV’ITが優秀なのかな?)。
昼色は河口湖手前の「小作」でほうとうをいただいた。

最近こちらに来たときは渡辺うどんばかりだったので、久しぶりに食べたほうとうは美味しかった。

河口湖大橋を渡り西湖~精進湖方面に走り、精進ブルーライン~鳥坂峠と走って一宮御坂へ。
途中、富士山のきれいな所でバイクを並べて記念撮影。

逆光で露出を富士山に合わせたので顔が真っ黒だったので、モザイク入れてません(不都合あればモザイク入れますのでご一報ください)。

R20を大月方面に向かう途中信号で並んだ軽自動車のおじさんが「この先のGSのとこでネズミやってるから気をつけな」とありがたいアドバイス。
今日はゆっくりペースなツーなので?どこにいるのかなと探しながら走っていたら、いたいた~♪
計測係の人にピースサインしたら苦笑しながら手を振ってくれました。
やっぱりツーにピースサインはつきものですよね(笑)
この先の道の駅甲斐大和でソフト部活動をしようと思ったら改装による休業中で部活動できず。

R20を初狩で都留方面に折れ道志道へ出て道の駅道志で休憩。
ここでやっとソフト部活動。

わかりにくいですがピーチミックスソフト。
桃は少し季節外れではありますが、なかなか美味しいソフトでした。

ここから道志道を相模原方面に走って青野原の711で「ほっツー」は解散。
私はドカさんとR412~海老名~藤沢経由で鎌倉方面に。
海老名の街中が混んだので伊勢原から帰れば良かったと後悔しましたが、7時少し前に無事帰宅。
走行距離は250km程と多く無かったのですが、久しぶりに丸1日走って結構な疲労具合。
帰宅後に飲んだビールが美味かった♪
今回走ったルートはフラッと行くには良さそうな感じなので、今度また走りに行ってみようと思います。

最後になりましたが、ご一緒いただいた皆さん、ありがとうございました。

かずぅ による ツーリング, バイク, R1200GS/ADV, 山梨 への投稿 (2012/04/09)

ほっツー・男子会」への6件のフィードバック

RSS でコメントを購読する

1. やっと、いい季節になりましたね!
    でも・・・最近はパンダさんやドラえもんさんが多くて困ります(+_+)
    幸い無事ですが・・・。

BMWだけで集まっているのも良いですが
    いろいろな種類のバイクが集まるのもイイもんですね(^O^)
    ほうとうが食べたくなりました!
    暑くなると食べられないので・・・(汗)

週末のツーリング楽しみにしています(^^)v

何故か?名前が入らないので・・・
    by komi

• 暖かくなってきましたね。すぐに暑すぎ!とか言い出しそうですけど(笑)
      私も後1年ちょっとでゴールドなので、無事故無検挙で乗り切るのが目標です。
      ほうとうは美味しいですね。ただツーの途中で食べるにはちょっと量が多い感じです。
      今回のコースは走りやすかったですよ。
      桜がまだ全然だったので再来週ぐらいが見頃なのかな。行けたら行ってみようと思います。
      週末のお花見ツーも楽しみですね。

2. 初コメですね、こんばんは。イツヲです。
    先日のツーリングご一緒できてよかったです。

アドベンチャーの存在感は想像以上でしたよ!
    今度、跨らせてくださいw

今後ともよろしくお願いします☆彡

• イツヲさん、こんにちは。
      先日はありがとうございました。あまりお話しできませんでしたが、楽しいツーリングでしたね。
      基本的におとなしく走る方なのですが、最近行けないお友達の影響で・・・(笑)
      アドベンチャーでかいですよね。私も初めて見たとき戦車かと思いましたもん。
      パニアをフル装備でつけるともっと迫力ありますよ。
      次回ツーはフルパニアで参戦しますので試乗して、気に入ったら購入してください。
      林道ツーも楽しいですよ♪
      こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

3. 男子会でしたか。ドカさん話が違う!って怒ってませんでしたか。(笑)
    でも春の陽気に、最高のツーリングになったのでは。
    ほうとうもソフトクリームも美味そう。ほうとうは火傷に注意ですが。
    富士山が綺麗に見えますね。
    あっ、先日はお世話になりました。あの時も富士山が綺麗に見えてました。
    また飲みに行きましょう。

KAZU
    • 先日はありがとうございました。明太子美味しく頂きました。
      ドカさんとは久しぶりに走りました・・ミラーはまだあのままでした。
      今年もどこかに行けるよう企画しましょうね。
      こちらにお越しの際は是非お声かけてください。