new Ipad が来た~♪   4 comments


3月16日に発売になった”新しいiPad”。
某Y電気で溜め込んでいたポイントを全てはき出し、無料?でゲットしました。
予約申し込みから商品入手まで約3週間ほどと、思ったより待たされませんでしたね。
iPad2からnew iPadに移行した方が少なかったのでしょうかね。

購入したのはwi-fiのみのホワイト16GBモデル。
1つ上の32GBにするか迷いましたが、2年も使えばまた新しいのが欲しくなるだろうと思い(笑)一番容量の小さいので我慢。
wi-fiのみなので無線ランの繋がる所以外ではネットに接続できません。
が、私のiPhoneはテザリングが可能なのでいざとなればiPhoneをポケットルーターとして利用することでネットにつなぐ事も可能です。

new iPadの売りはRetinaと呼ばれるディスプレイ。
本当にきれいです、これ。
自分で撮った写真が1ランクアップしたような錯覚を覚えるほどの再現力でびっくりです。
PCと違い起動も速いので、自宅でちょろっとネットサーフィンしたりメールしたりするのにもってこいです。
youtubeやiTunesではレンタル映画も種類が揃い始めましたので、こちらも楽しみです。
海外出張の退屈な機内ではiPadで映画を見て過ごすなんてのもありですね。

問題は息子にその存在を狙われていること。
取られないように気をつけないと(笑)。

かずぅ による iPhone&iPad への投稿 (2012/04/26)

new Ipad が来た~♪」への4件のフィードバック

RSS でコメントを購読する

  1. うちも欲しがってるんですよ。娘と奥さんが。
    i-phone利用者には実質タダで提供してくれるとか。
    締め切りが5月のいつぞやで、早くしないと期限切れになるって騒いでます。
    うちは主契約者が私なので、修理とか機種変とか何かある度にお店にいくはめに。
    家族契約から外したいくらい。(笑)
    でも、i-padは出張にはもつてこいのようですね。
    私も欲しい。

    KAZU
    • すいません、なぜかコメントがスパム扱いされていたようです。
      iPad、なかなか良いですよ。
      とにかく携帯と同様にすぐに立ち上がるのがありがたいですね。
      blogや動画を見たりするのにはもってこいですね。
      速く買いましょう!笑

  2. おはようございます。ついにきましたね。ipadはネットオークションで売れるので、新型が出たらすぐ買い替えますよ。今回のは画面が綺麗ですよね。娘に絵本のアプリで使ってます。ipadは、最高のオモチャですね。

コメントを残す

