お届け物とスタンプラリー   12 comments

7/1~8まで恒例のカナダ出張に行っておりました。
今年のバンクーバーは天候不順で、水曜日くらいまでは気温9℃と防寒着無しではいられないような陽気でした。
帰る頃にはやっと夏らしくなってきましたが、それでも気温25℃前後。
まさに楽園ですね。夏だけバンクーバーに移住したいな・・・。

さて、帰国してみると先日ポチった商品がドイツより届いていました。

今回も関税、国内消費税共に非課税扱い。課税されるときと何が違うのでしょうか?


購入したのはFOXのモトクロスジャージとXPDのX-ONEブーツ。
2点で送料まで合わせて€170≒¥16,830。
国内ではX-ONEだけでも25,000円ほどなので、やはりお取り寄せの方がお得感が強いですね。
サイズが若干心配でしたが、問題なくフィットしました。
X-ONEブーツはいわゆるレーシングブーツですが、ショートタイプでこれといった感じの良さそうなのが無かったので仕方なく。
ガエルネのタフギヤも良かったのですが、海外通販で見かけないのですよね。

全くお話が変わってBMWの東日本ディーラーが企画している道の駅スタンプラリー。

私のお世話になっているデラでは、8月末の白馬ツーの際に一番スタンプを押している人を表彰するようです。
現在押印済みのスタンプは2個。
密かに狙っちゃおうかな~。
因みに全15カ所の所在はこんな感じ。


全制覇すると11月にはディーラーネットワークでも景品がいただけるようです。
荒技を使えば全制覇も可能かな~・・・・ふふふ。

かずぅ による バイク への投稿 (2012/07/09)

お届け物とスタンプラリー」への12件のフィードバック

RSS でコメントを購読する

  1. 欠品が有るらしく、6月初旬に注文した荷物が届きません orz
    昨日、Googleマップに同じポイントを登録しました。待ってれば良かったな~!

    • 今回は6/12にorderして7/6着だったので割と早めでしたね。
      商品も2点だけと少なかったからかな?
      Googleマップには先週登録していましたが、アップしていなかったので・・・。
      というか、お店の表彰がスタンプ数じゃなくて距離になってしまって残念です。
      まぁ、距離を走らせて消耗させてメンテするのが狙いなんですから当然といえば当然ですね。

  2. ブーツを買ったタイミングが一緒だったのですね(^-^)
    ジャージと合わせては、かなりお得ですね。
    ドイツの何処のサイトですか?って、また発症しては大変ですが・・・
    スタンプラリーは今年も登録のみかな?(笑)

    • ドイツはジャケットを購入したのと同じfcですよ。
      ここは3回ほど購入していますし、他の方も利用しているようなので比較的安心していられます。
      超円高ですから利用しない手はないかと思いますね・・・まぁリスクは少なからずあるので自己責任の範囲内でですけど。

  3. おかいり~
    カナダは過ごしやすいようですね~

    スタンプラリー
    出張のついでにスタンプしちゃうんでしょ~
    ずっこい~

  4. 秋田の八森の道の駅は遠いデスよ〜

    カナダ、行ってみたいです!やはり、寒い国なんですね。

    • 八森は2回ほど行ったのですが遠いですよね。ついでに不老不死温泉に行ってみます。
      バンクーバーは夏は本当に良いところですよ。冬は雨ばかりで嫌になりますが・・・。是非一度行ってみてください。

  5. かずぅさん!お帰りなさい!
    帰国後も出張で駆け回っているようですネ(^^)v

    Getしたブーツを履いて日曜日のツーリングには現れるのかな?楽しみにしてます(^^;

    • 帰ってきました。駆け回ってる訳じゃないのですが・・あちこちからお声がかかるので出かけてます。
      週末のツーは靴擦れすると嫌なので既存のきちゃないので行きます(笑)

  6. こんにちは!スマフオになったのでかずぅさんのブログ見やすくなりました!

    最近まわりがデュアルパーパスへの乗り換えが多く、テネレーとかアフリカツインとか、
    私には乗りこなせないのでにーはんのオフを追加しようか、とか色々考えます。
    ま、お金と時間が追い付かないから妄想に留めてます(笑)

    海外のお買い物、私はサイズ合わないし、レディースは日本で試着出来ないから縁がないかなあ。オートバイが輸入出来たらいいのに( ノД`)…

    • スマフォデビューおめでとうございます。
      デュアルパーパスは楽しいですよ。足つきと重さが難ですけど^^;
      250のオフ車私も欲しいですが2台持ちは何となく気が引けるので・・・。
      車の個人輸入があるんだから、バイクの個人輸入もアリじゃないですかね?

コメントを残す

