道の駅スタンプラリー ファイナル   6 comments

6月にエントリーしたBMW首都圏ディーラー主催の「道の駅スタンプラリー」。
昨日曜日に袖ヶ浦フォレストレースウェイでファイナルイベントが開催されたので行ってきました。


集めたスタンプは全部で14個。
通常ポイント11カ所とSPステージ3カ所は制覇しましたが、残念ながらSPステージの銀山のみ行けませんでした。


頂いた商品はスタンプラリー参加賞のピンバッジに手回し携帯充電可能な発電懐中電灯。
スマホには対応していないのが玉に瑕(笑)・・・ま、しょうがないですね。
因みにSPステージまで全てクリアすると手帳カバー?のような物が頂けたようです。


マップ上ではこんな感じですね。
紫色のピンがちゃんとバイクで行った所、緑色のピンが車で行った所、青のピンが行けなかった所です。
昨日の表彰式では全制覇の方が10名ほどいらしたようですが、皆さんちゃんとバイクで行かれてたようですね。
中には秋田の八森を日帰りしたとか(往復1500キロ)、全行程を8日間で回ってもの足りなかったとか言う猛者が・・・。
BM乗りって変●ばかりなんですかね?私なんてまだまだだな~(笑)。
表彰式後のじゃんけん大会に参加しましたが、残念ながら何も頂けませんでした。

さて、道の駅ファイナルイベントはCircuit Experiennceと合同開催?なので、ついでに走行会を見学します。

皆さん革ツナギを着ていて、格好良いったらありゃしない感じです。
私が来ることで雨になったら申し訳ないと思っていましたが、晴れて良かったです。
ってか、サーキットイベントで晴れたのって久々ではないでしょうか?
私もKRに乗っていた頃、富士のショートコース走行会に申し込みましたが東日本大震災の影響で中止になってしまったのですよね。
結局、一度もサーキットを走ることなくADVに乗り換えてしまったので走れずじまい。
ま、ADVには早さを求めていないのでアレでサーキットを走ろうとは夢にも思いませんけどね。

格好いいなぁ。

ってか、私のお世話になってるデラさんの力の入れようがGSイベントと全然違うので少しジェラシー(笑)。
今回のサーキットイベントはデラから22名もの参加者があったようなので、5~6名で行くGS TROPHY とは差が出て当たり前なんでしょうかね。
GS乗りの方だけでなくともOKなキャンプツーでも大々的に企画してもっと盛り上げますか!

かずぅ による ツーリング, バイク, R1200GS/ADV, 千葉 への投稿 (2012/11/05)

道の駅スタンプラリー ファイナル」への6件のフィードバック

RSS でコメントを購読する

  1. かずぅさん、十分
    > 中には秋田の八森を日帰りしたとか(往復1500キロ)、全行程を8日間で回ってもの足りなかったとか言う猛者が・・・。
    > BM乗りって変●ばかりなんですかね?私なんてまだまだだな~(笑)。
    その一人ですよ(笑)

    • いやいや、さすがに1500キロを23時間で往復するとか無理ですよ。
      バイクが壊れる前にこっちの体が壊れちゃいますから。
      700キロ走ってヘルメットバック貰った方が割に合ってるし(笑)。

  2. ホンっト、いい天気でしたね!
    そして、なかなかぁ~な賞品ですね(笑)
    私は結局、今年もノーポイントです。

    しかし、この盛大さはGS乗りには眼の毒ですね(((・・;)
    まぁ…少人数でも気の合う仲間と楽しければOKさ!!
    ((( ̄へ ̄井)

    • あ~景品見て笑ったな!
      どうせならラジオ付き懐中電灯が良かった・・キャンプで使えるし。
      今年は頑張って集めましたが来年からはもうやめとこうと思います。無駄に距離走ってももったいないので(笑)。
      そうなんですよね・・少人数でも気の合う仲間と行くのが楽しいんですよね。
      でも、他デラの強力サポート下でのキャンプは羨ましかったりする訳で・・・。

  3. かずぅさん!スタンプラリーお疲れ様でした。(一部ドーピングもありましたが・・・)
    天候も晴れ渡りサーキット走行にはベストコンディションだったでしょうネ(笑)

    キャンプツーの企画よろしくお願いします。焚き火を囲みながら酒を酌み交わすのを、皆さんに経験してもらいたいですよネ!

    • 一部って言うか半分ドーピングですね・・・でも全部自分で行きましたから(笑)。
      サーキット走行は楽しそうでしたよ。まぁADVに乗る私には無縁な世界ですけどね。
      私はのんびりと走ってキャンプを楽しむ世界に行こうと思います。ホントかな?
      来春暖かくなってきたらFB仲間でキャンプツー企画しましょうかね。

コメントを残す

