ご近所菜の花ツー   4 comments

すっかりご無沙汰してしまいました。
ちょっとバタバタしているのと、寒いのとでバイクに乗る気が・・・(笑)。
頑張って乗らないと、6月のGS TROPHY までにタイヤを使い切れないぞ~!

という訳で久々に時間が空いたので二宮までお散歩がてら出かけてきました。
お目当ては吾妻山公園にある菜の花です。
昨年行かれたYOHさんからバイクも臨時駐車場に回されたという情報を頂き、恐る恐る二宮町役場に行くと「バイクは大丈夫ですよ」との事。
130203_1
この場所のみ置かせて貰えるような感じでしたので、ここがいっぱいになると臨時駐車場に回されてしまうのかも知れませんね。
何はともあれ一安心♪

さて、目指すは吾妻山公園の展望台・・・なのですがこれがけっこう大変。
130203_2
こんな階段を約300段上り、さらに600mほどダラダラと坂を登ります。
階段はお年寄り向きの設定なのか微妙に高さが低くて登りにくい・・・最初は1段飛ばしで登っていったのですが最期の方はヘロヘロでした。

頑張って登った甲斐もあって菜の花と富士山、小田原の街が一望にでき素晴らしい眺めでした。
130203_3
寒い寒いと思っても春は来てますね。

130203_5
せっかくの景色なのでパノラマでも1枚(笑)。
ガイドのおじさんの話を盗み聞きしたところ、菜の花は長持ちするらしく一番の見頃は桜が咲いた頃だそうです。
梅の木も結構見えましたので、梅が咲いた頃も良いかも知れませんね。
・・・でもあの階段を上るのは辛いのでもういいや(笑)。

菜の花と景色を十分堪能したので、デラに向かいます。
急ぐ訳ではないのでのんびり一般道を適当に走り、伊勢原~厚木経由で大和まで。
デラではちょこっとお買い物をして、Midoさんのお土産を頂きました。
130203_6
博多通りもんというおまんじゅう。
12年連続でモンドセレクション金賞を受賞しているだけあって美味しい♪
Midoさん、ごちそうさまでした。
次は私が仙台銘菓「萩の月」を買ってきましょうかね(^^)

お昼近くになったのでランチを食べてから自宅に帰る事にします。
130203_7
湘南台にある「大関」というとんかつ屋さんのロースカツ定食。
辻堂にあるお店は知っていたのですが、湘南台にもお店があるのを聞いたので行ってみる事に。
肉厚のカツはとてもジューシーで美味しく頂きました。
ご飯は一膳、キャベツは自由におかわりできるとのことでしたが、キャベツだけおかわりさせていただきました。
デラのすぐそばですので、またチャンスがあれば行ってみようかと思います。

は~るよ来い!は~やく来い!
ではまた。

かずぅ による その他, ツーリング, バイク, R1200GS/ADV への投稿 (2013/02/03)

ご近所菜の花ツー」への4件のフィードバック

RSS でコメントを購読する

  1. おはようございます。
    階段300段はきついですが、でもその先の絶景を楽しみに。
    富士山と菜の花、立春も過ぎて春を感じさせますね。
    おっ、今回はとんかつですね。美味そう。

    私はいまだに初乗りできてません。
    いい加減エンジンかけないと。(爆)

    KAZU
    • こんにちは。
      ここの階段は微妙に勾配が緩くてテンポが合わないというか・・・疲れました。
      おまけにお財布をバイクのパニアに入れ放しだったので飲物も買えず・・・^^;
      お仕事は相変わらずお忙しいのでしょうか?ご自愛の程を。
      今年はご一緒できると良いですね♪

  2. 二宮、なかなか良いですねぇ~♪
    登り坂が大変そうだけど…(-_-;)

    トロフィー前にタイヤ交換ですか…。去年もそのタイミングでは? さすが!距離感欠乏症!!(笑)
    カルーとかにしたら年2回…(´Д`)

    • 景色の良い所でしたよ。ただ暖かくなってくるとバイクウェア装備で登るのはきついかも・・・。
      一度行ってきてくださいな。
      タイヤ・・去年は9000キロほどで交換しましたね。まだ走れたと思いますがせっかく林道に行くなら新しい方がね~。
      今回は交換後すでに9000キロほど走ってるので頃合いを見ながら交換しようかと。
      Komiさんの真似してスピスタさんにハイデナウ予約しに行こうかなと思ってます。

コメントを残す

