バイクカバー交換   7 comments

ADVのバイクカバー、平山産業製の透湿防水カバー。
130210_1
ADV納車に合わせてn●psで購入し約1年半使用しましたが、経年劣化によりご覧のようなボロボロに。
という事で、新しいカバーに買い替える事にしました。

色々悩みましたが、同じ物にしてもつまらないので今回はレイト商会の「匠」にしてみました。
130210_2
今回は20%の割引価格が設定されているデラで購入。
「匠」はなかなか割引販売が無いのでありがたいですが、それでも25,883円と高額です><
この点が購入するにあたり一番の悩みでした。
簡易ガレージ型のサイクルシェルが9万円で購入できるのでその方が良いかなと思ったのですが・・・。
とりあえず「匠」がどの位耐久性があるのか見てからでも良いかなと・・・1年でダメになるようなら次はサイクルシェルかな。

130210_3
オフロードLLパニアケース付用なのでサイズはOKです。
ちょっとフロント周りがきつい気もしますが・・・まぁ専用設計ではないので仕方ないですね。
どの位持つか楽しみ。せめて2年持ってくれれば^^

かずぅ による バイク, パーツ・装備・その他, R1200GS/ADV への投稿 (2013/02/10)

バイクカバー交換」への7件のフィードバック

RSS でコメントを購読する

  1. 匠は耐久性・性能が良いですが、お値段も良い値段ですね。以前使ってましたよ。
    レーシングワールドの究極のバイクカバーも中々良いですよ。ADVには小さいかなぁ。

    • 耐久性良いですか?ちょっとお値段が張るので・・。
      2年持ってくれれば1月1000円ですからなんとか許容範囲かと。
      YOHさんみたく屋根付きガレージがあれば良いんですけどね~。

  2. 匠…YOHさんに戴いたものを大切に使わせてもらってます(^o^)
    紫外線による劣化が激しいと思うので、匠の上に防水の白シート、そして格安のカバーの3重です(笑)
    安物カバーの2重はオススメですよ♪

    • そうか~・・XJR時代から使ってた銀のカバーは今回一緒に捨てちゃったんですよね。失敗↓
      そのうちパチンコで儲けたら安カバー買ってこようかな。
      てかカミ様に庭にバイクガレージ作ってくれと願い事したのですが、間髪入れずに却下されましたorz

  3. 当方のバイクシートは先代のXJR1300購入した時ですから、すでに10年ほど使い古しています。
    たまたま、駐輪場に屋根があるおかげて紫外線や雨風を直接受けなかったのが要因でしょうか!
    でも、さすがに表面はぺらっぺら~(笑)
    バイクをバスタオルなどで覆ってからシートをかけてるのでぺらっぺらでも心配ないですけどネ(^^)v

    暖かくなり始めたら、また走りに行きましょう!

    • 屋根があるとカバーの劣化も違うのでしょうね。
      私はインナーカバーを掛けていないのですが、タオルと銀マットでも入れてみようかと思ってます。
      てか、屋根付きガレージがほっすぅい~の!

  4. ピンバック: バイクカバー新調 | Adventure World

コメントを残す

