R1200GS LC   6 comments

昨日の7-9ツー帰りにデラに入ったという新しいGSを見に行ってきました。
130304_1
水冷化された新しいエンジンを搭載するNEW GS。
やはり注目度が高いのか、昨日はデラも賑わっていましたね。

130304_2
すっかり洗練されちゃって、ダートをガンガン走るという路線から外れツアラーモデルといった感じになりましたね。
矯めつ眇めつ眺めてはケチばかりつけていましたが(笑)、買えない悔しさから来る僻み根性の現れでしょうか。
ちょっと格好良すぎちゃって、もう少し無骨さというか荒々しさが欲しいな~って思っちゃいました。
2年前のGSチャレンジの時にADVENTUREを見て一目惚れしたような感じは無かったな~。
ADVENTUREモデルがどういう形で出てくるのか、とても楽しみ・・・てか買えないけど(笑)。

130304_3
クチバシの形状は好みではありませんが、ヘッドライトは良いなぁこれ。
後、スクリーンがダイヤルをクルクルすると上下できるのもいいな。
ADVのスクリーンは走行中に上下できませんので・・・てか買ってから一度も調整した事無いけどね。

130304_4
メーター周りもシンプル且つ都会的になりました。
見やすそうだな~。
ハンドルの左サイドにはジョグダイヤルが付いていたけど、ナビと連動したりするのかな?
クラッチも湿式化されて驚くほど軽かったし、アクセルスロットルもワイヤーではなく電子式のようでこちらも軽いですね。

一度試乗はしてみたいなぁ。
街中じゃつまらないので箱根の試乗会の時にでも。
でも当分人気で無理ですかね。

ps.
Nakaさん・・・いつ買うか? 今でしょ!笑

かずぅ による バイク への投稿 (2013/03/04)

R1200GS LC」への6件のフィードバック

RSS でコメントを購読する

  1. すごく進化してるようですね。見ると買いたくなるので見に行ってませんが、もうすぐ街を走る姿を見かけるようになりますね。でも、はじめてadvを見た感動はないですね〜

    • ですよね・・・私もADVを見たときは「これ乗りたい!てか乗る!」って思いましたが、そこまで強烈な印象は無かったですね。
      てかこれならヤマハのテネレでイイじゃんみたいな。

      そちらは雪がすごいようですがだいじょうぶですか?

  2. かずぅさんのNewR1200GS LCは買わないでしょうけど、Advが出たら買うんでしょ?
    当方、RTに搭載されたら心揺れるかも・・・・・・・。でも、カミさまが・・・・・・・。
    夢は叶うものと信じて、毎晩カミさまが寝たら~zzz 「R1200RT!R1200RT!R1200RT!!」と囁き続けてみようかなぁ~(笑)

    • どうですかね・・・私の心を動かすのは結構大変ですよ。そうでもないか?笑
      このエンジンがRTに載る頃はマイナートラブルも解消されているかもしれませんね。
      私はADVを乗り潰すつもりで買ってますので当分は無いですね。

  3. New GSカッコいいですねぇ♪
    性能もだいぶ進化しているようで…
    でも…確かに、前モデルadvの迫力や威圧感、魅力の方が優っているな!…って、自分を慰めたりして…(笑)

    • 洗練されて格好良くなりましたね。
      都会派過ぎちゃって無骨さと威圧感が無くてスマートになっちゃいましたね。
      いずれ出るアドベンチャーモデルがどういうスタイルになるのか楽しみです・・・買えないけどね。

コメントを残す

