モーターサイクルショーに行ってきた・・硬派編   4 comments

BM乗りの皆さんとビックサイトで開催された「モーターサイクルショー」に行ってきました。
去年は予定が合わずに行けず、一昨年は東日本大震災の影響で中止・・ということで3年ぶりのモタサイ。
3年前は新型V-MAXを見に行ったのにK1300Rに一目惚れし・・9ヶ月後にはオーナーになってしまったというとても危険なショーなのです。
ということで今回はあまり真剣に見ないようにしました(笑)。

BMWのブースではやはり新型の水冷GSが注目の的でした。
ちょっと優等生過ぎるかな~・・というのが私の素直な感想。
バイクってもっとワイルドな面が欲しいんですよね・・・ということで画像は無し(笑)。
今後出るであろうアドベンチャーモデルに期待ですね・・・すいません偉そうで^^;

という訳で今回気になったバイクをご紹介。
130324_1
DUCATIのMultistrada 1200 S Granturismo。
スタイルとコスパは抜群。ただドカのガシャガシャ言うエンジンがもうひとつ好きになれないんですよね~。

130324_2
次はTriumphのTiger Explorer。
実はこれはちょっと気になってます・・・今買うならこれかな?って買いませんけどね。
でもこっそり試乗しに行ってみようかな^^;

残る1台はこれ。
130324_4
HONDAのCROSS CUB 110。
コンセプトモデルらしいですが、こんなバイクで手軽に林道を楽しんでみたいですね。
110CCということで高速は走れないからトランポが必要でしょうけど。

という訳で全体を一通り見て回りましたが気になったのはこの3台。
でも私のハートを鷲づかみするようなバイクとの出会いはありませんでした。
気になったのは国産勢の元気がなかったことかな。
3年前はカワサキもスズキももっと元気いっぱいだった気がするんですけどね。
色々大変でしょうけど国産勢にはもっと頑張って欲しいな~と思いました。

そうそう・・ダンロップタイヤのブースでたまたまやっていたじゃんけん大会に参加したら勝ち残ってTシャツゲットしました。
130324_3
その場で松下ヨシナリさん、八代俊二さん、上田昇さんにサインしていただいたレアものです。
残念ながらどれがどのサインかはわからないのですけど・・・(汗)

見学後は新橋で皆さんと一杯やって帰宅。
やっぱり気の合うバイク仲間と一杯飲みながら馬鹿話するのが一番楽しいですね。
では次回は軟派編だ~!

かずぅ による バイク への投稿 (2013/03/24)

モーターサイクルショーに行ってきた・・硬派編」への4件のフィードバック

RSS でコメントを購読する

  1. かずぅさん。お疲れ様でした。
    どこのブースでもイマイチ“ピンとくる”モデルが無かったでしたが、CROSS CUBは気に入った1台でしたネ。
    タイガートリプルは試乗からの~・・・・・・・・・・・(笑)

    次期、水搭載のAdventure第1号を期待しております!

    • 昨日はありがとうございました。
      CROSS CUB と CBR125 は面白そうでしたね。
      店長のblogでは大盛況だったそうですが、まぁBMWのブースは新型GSを見に来られる方が多かったのでしょうね。
      Tigerはそのうち試乗しに行ってみようかと・・でも無いな~。
      まだアドベも2年経ってませんからね。重くて乗れなくなったら次を考えますよ。

  2. 実際、今これ!って欲しいバイクは無いですよねぇ~(^o^) advが一番!!
    やっぱり、お目当ては軟派だったんだぁ~(笑)
    行きたかった(-_-;)

    • そうADVが一番ですね♪
      まだ2万キロも走ってないし、乗れなくなるまでADVで行きますよ!
      ゆっくり見るなら金曜の午後ですね。

コメントを残す

