カナダ出張・・帰国編   4 comments

昨日帰国いたしました。

今回の帰国に際しては久しぶりにJALを選択。
130415_1
JALのVancouver線の座席はこんな感じのいわゆる至って普通のシート。
一時はフラットになるようなシートの機材が来ていたのですが、またこのようなシートに戻ってしまいました。
という訳で昨年からAirCanadaに完全に振り替えてしまった訳です。
とはいえ、やはりJALは飛行機に乗った瞬間に「帰国した!」って思える心地よさがありますので、早く阿部寛さんが宣伝しているような「これビジネス?」っていうようなシートになって欲しいと思う次第であります。

飛んで2時間ほどで食事タイム。
いつもは寝てしまうので食べ損ねたりするのですが、今回はちゃんと頂きました。
130415_2
メインはこんな感じ・・・焼酎の水割りを飲みながらでもおつまみ感覚で頂けるのが良いですね。

130415_4
メニューで見ると中に何が入っているのかがわかります。

130415_3
食後のデザートにアイスとコーヒーを。
以前はカットしたフルーツをワゴンに乗せて持ってきていましたが、最近はあらかじめ盛りつけられたのを配るだけのようです。

食後は映画を見ました。
見たのは大泉洋さん主演の「探偵はBarにいる」・・なかなか面白かったです。
続編やるようなので見に行こうかな。
もう一本みたい映画があったのですが、ノイズキャンセルのヘッドホンを忘れてきてしまったので音が聞きづらくて・・・結局ipadに入れていた映画を見てました。

さて、映画を見ながらウトウトしていると2回目の食事の時間。
130415_5
洋食をチョイスしました。

130415_6
メニューは・・だそうです。

10時間半ほどの飛行時間はこう書くとあっという間ですが、やっぱり長いですよ。
麻雀でもしながら来ればすぐなんでしょうけどね・・・うるさくて怒られるか。

JALの機内ではこんなものが売ってました。
130415_7
毎年3月から売り切れるまで発売されます。
昨年まではY席でも買えたので競争率高くてなかなか複数本買うのが大変でしたが、今年からはFC席でのみの販売となったようでこんなにたくさん。
てかCAさんが「18本ほど残っていますのでお好きなだけ・・・」と仰っていたので、「じゃあ残り全部!」といえばもっと買えたかも。
でも降機してから入国審査して荷物をピックアップする所まで持ち歩けないので泣く泣く諦めました(笑)。
大事に飲みますよ。オクで捌いて儲けようなんて思ってませんから・・・多分。

かずぅ による 出張, 海外 への投稿 (2013/04/15)

カナダ出張・・帰国編」への4件のフィードバック

RSS でコメントを購読する

  1. 出張お疲れ様でした。お帰りなさい(^^)v
    私には10時間も飛行機に乗っているなんて、想像しただけでアワアワしちゃいます(笑)
    私の場合は、搭乗前に浴びるほど呑んで到着まで寝る方法しかないと思われます!

    そうそう!お土産が変身してバイクのパーツ辺りになりそうな予感。。。(笑)

    • 機内は気圧の関係で酔いが回りやすいので、飲んでから乗るのは危険ですよ(笑)。
      乗ってからガンガン飲んでパタッと寝て起きたら到着・・ってのが一番ですね。
      私は成田まで車で行くことが殆どなので、帰りは運転がありそれ程飲めないのです。
      アクラボよりレーザーの方が良いかなぁ^皿^?

  2. 長時間のフライト、お疲れ様です〜
    JALも再上場するほどコストダウンして結局は利用者にしわ寄せがきてるんですね〜もっとサービスを充実してくれてもいいのかな〜
    森伊蔵、まだ飲んだことないんです〜

    オクに出すなら一本、買いますよ〜!

    • 今回は修行フライとしなかったので楽ちんでした(笑)。
      JALはビジネス路線と観光路線を分けてきてますね。
      バンクーバー線は基本的に観光路線でビジネス客が少ないのでエコノミークラスを主眼に置いた機種を回してきているようです。
      森伊蔵。。飲んでも普通の焼酎と差がわかりません(笑)。

コメントを残す

