ミラー交換   4 comments

我が家は海から500mほど入った所なのですが、台風や爆弾低気圧の際には結構な確率で塩分を含んだ雨が降ります。
購入してすぐに降った「しょっぱい雨」のおかげで、パニアはアルミ錆が出ており、エンジンガードは錆だらけ。
130420_1
そしてミラーの下側に白い腐食跡が出ています(わかりにくい写真ですいません)。
エンジンガードは一度だけクレームで無償交換して頂きましたが、ミラーは却下されてしまったようです。

新しいミラーに交換するにも、純正のミラーは結構なお値段。
どうしたものかと思いつつ放置すること1年半・・・FBのGSコミュでナポレオンからGSミラーが出たことを知りました。
定価は3780円/本ですが、amazonで2850円/本と結構お手頃価格で入手可能なのでトライしてみることにしました。
130420_2
さすがamazon、発注して中1日で到着。
GSミラーということなのでGS専用なのかな?BMW用のターナーも付属しています。

早速取り付け。
130420_3
形は純正と同じ丸形なので違和感はありません。
ミラー本体も若干大きめなので後方視界も広がりそうです。

130420_4
前から見るとネック部がちょっとごつい感じかな。
残念ながら取り付け終了と同時に雨が降り出してきたので試走はできず。
走ってみてどの位ブレが出るのか試してみたかったのですが・・・来週お天気が良ければ千葉にタケノコでも食べに行こうかな。

かずぅ による バイク, パーツ・装備・その他, R1200GS/ADV への投稿 (2013/04/20)

ミラー交換」への4件のフィードバック

RSS でコメントを購読する

  1. ナポレオンミラーは優秀ですよね。純正品も見習って欲しいです。
    次は、フォグランプですか(笑)
    先日の強風でも、Advは無事だったようで、良かったです。

    • ナポレオン、XJRに載ってる頃お世話になってました。
      安くて見やすいですよね・・・純正はお高い割に???な感じですよね。
      フォグ、欲しいですが今日お店で聞いたら10万だそうです。どうしましょう?笑
      先日の強風でも匠カバーは飛ばずに持ちこたえてくれたようで一安心です。

  2. やはりGSやAdvは販売好調だから社外品パーツも適用モデルが発売されているのでしょうネ!
    私のように絶滅危惧種のバイクはパーツが少ないですもの・・・・・・・
    先日のカナダ土産を軍資金にフォグランプ行っちゃいましょう(笑)

    • 絶滅危惧種って・・・笑。
      ADVもドノーマルなのでそろそろ手を入れようかなと思ってますが・・アクラにフォグじゃありきたりすぎですよね。
      他に何か無いのかな~。

コメントを残す

