久々に乗った~!   4 comments

このところ、出張やら悪天候やらで暫く乗ってないな~・・・と思ってたらなんと前回乗ったのは3/9に河津桜を見に行ったとき。
これはちょっとやばい!
GW前半は走りに行く予定は無かったのですが、急遽50日ぶりに走りに行ってきました。

行き先は走り慣れた箱根~富士山スカを走る69ツーコース。
そういえば今年はまだ69ツー開催されてないなぁ・・・。
ソロなので西湘のPや大観山はスルー。
久々なのでまったりモードで走ってましたが、西湘で後ろから来たGT-Rに突かれてスイッチオン!笑
アクセルガバ開けで加速していくと「ぬよわ」辺りで先日交換したミラーが自動的に折りたたまれてきます。
あれ?いつの間に自動格納式になったの?と突っ込んでみましたが、どうやらネック部のネジを締め忘れていたようです。
ここで一気にやる気が失せ「今日はこの位にしといてやるぜ!」とGT-Rさんには先に行っていただきました。
まったりと新道を上がっていくといつもの場所でネコさんが狩りの真っ最中・・頑張って稼いでね♪と手を振っておきました。

新道から芦ノ湖スカに入りいつもの場所でいつもの写真。
130429_1
今日は富士山もバッチリ見えて気持ちいいです。
富士山はやっぱり雪がある方が絵になりますね。

それにしても今日は命削りながら走ってる方が多い・・・オネガイダカラセンターワッテコナイデ!
私は50日ぶりなのでオッカナビックリ、ヨタヨタと走ります。
8時までに箱根スカの料金所を通過しないと料金取られちゃうので頑張らないと。
130429_2
無事通過!笑
暫く止まってたけど8時ちょうどに料金徴収始める訳じゃないのね・・・15分位は平気みたいでした。

ここから富士山スカの水ヶ塚駐車場まで60ツーだと御殿場のローソンで休憩するのですが、今回はスルー。
御殿場の市街地も渋滞はなく快調に走って到着。
130429_3
気温12℃位で暑くもなく寒くもなく、とてもイイ感じ。
もっとバイクいっぱいいるかな?と思ってましたが、20台位しかいませんでしたね。

130429_4
今日はパニアレスなので軽快な感じ。
やっぱりアドベは格好いいなぁ・・と自画自賛してみる。
そろそろ2年経ちますが、やっと重さになれてきた感じがする今日この頃。
デラで聞いた話では、水冷式?新エンジンを搭載したアドベも近いうちに出るでしょうとのこと。
余程のインパクトがあれば別でしょうけど、もう買わないな~。
てかまだローンの半分も終わってないので「買えない」が正しい表現かも知れません。
次に乗りたいバイクも色々検討してますけどこれといって出てこないしね。
という訳でまだ当分お世話になるつもりです。
てか10年10万キロ達成しないとね。

さて、ここからどうしようか悩みましたがまだ時間も早いので富士山を時計回りにグルッと回ることに。
富士スカを降りて白糸の滝方面に走り、R139へ。
途中、富士芝桜祭りなるものが開催されていて、本栖湖辺りが少し詰まってました。
河口湖方面から来る車はずらーっと大渋滞で、本栖湖から西湖の入口辺りまで延々渋滞してました・・・お疲れさま。
河口湖からは東富士五湖道路で山中湖までワープ。

いつもの渡邊うどんでちょっと早めの昼食。
ここまで飲まず食わずでしたのでお腹空きました。
130429_5
今回は違うのを・・と毎回思いますが今回も肉玉の中。
美味しく頂きました。
この後は三国峠から明神峠を走りR246から東名高速に出て帰路につき、デラに寄って16時前に帰宅しました。

ツーリングにはちょうどいい季節になってきましたね。
GW後半もどこかに煮出かけようかと思ってますが・・さてどこに行こうかな。

かずぅ による ツーリング, バイク, 静岡, R1200GS/ADV, 山梨 への投稿 (2013/04/30)

久々に乗った~!」への4件のフィードバック

RSS でコメントを購読する

  1. 新しいエンジンのフィールが気になりますがまだまだ買えません〜

    アドベンチャーの存在感、インパクト。新型は越えられるのかなぁ?

    空冷アドベンチャー、プレミアがつくとイイですよね〜

    • プレミアは無理でしょうね~・・・台数が出過ぎてます。新車で買って20年位保管しておけば・・・笑
      GSの路線がツアラー系に振られてしまったのでアドベがどっちに向くのか興味はあります。
      新しいエンジンは昨日初めて音を聞きましたがかなり大きな音でしたね。

  2. ふむふむ・・・WaterのAdvが発表されたら、店長の囁きに注意ですネ!(何とかするから・・・!)

    中高年ライダーの事故が増えているようです。無茶な走りはしないと思いますが、センターライン割っての貰い事故は勘弁したいところです。

    • どうですかね~・・水冷今のところ興味無しです。
      ドカのムルチの方がいいかな・・とか、トラのタイガーもいいなとか思いますが・・新型アドベはどうなんでしょうね。
      大きな声じゃ言えませんが、今のお店はサーキットメインなのでGSをもう一回買うなら・・・笑
      中高年のオートバイ事故が増えているのは先日の新聞に出ていましたね。私もNakaさんを見習って胸部プロテクターをちゃんと着けようかと。
      てか、命削るような走りがしたいならサーキットに行って欲しいですね~。

コメントを残す

