T-MAX530   6 comments

3月に行ったモタサイで見たバイクの中に実はかなり気になるやつがいまして・・・。
OHLINSブースに展示されていたT-MAX530。
130502_3
これがなかなかにカッコよろしくて私のハートを鷲づかみ。

私は大型二輪の免許を5年前に教習所で取ったのですが、その教習中に1時間だけスクーターに乗る時間がありました。
その時乗ったのはスズキのSKYWAVE650。
この時のスクーターへの印象が悪くて、絶対スクーターには乗らないゾ!と決めたんですが・・これは格好いいから乗っても良いな~みたいな。

という訳で、先日富士山一周した帰りにデラ系列のお店に試乗車があるようなので見に行ってきました。
130502_1
フロントマスクは精悍でイイ感じです。
跨ってみるとこれが足つきが最悪に悪い・・・Orz
シート高は800mmらしいのですが、シート幅がかなりあるので890mmのアドベよりも悪い感じがします。
両足着くのはホントにつま先のみの完全バレリーナ状態ですね。
お店の方曰く「車重が軽いのでアドベよりは圧倒的に扱いやすいと思いますよ」だそうです。

130502_2
カラーリングはモタサイで見たマットブラックがいいかなと思っていましたが、ホワイトもなかなかいいですね。
フロントはホワイトに塗ってホワイトで統一した方が格好いいかも♪

なんて買う気満々な感じですけど、購入するには2つの大きなハードルを越えねばなりません。
1つは資金の捻出。
ABS付きの車両で乗り出し価格がざっと125万円。
これに色々弄くると最低150万円は必要ですが、この先アドベの維持費もかかりそうな気配だしちょっと厳しいかな。
アベノミクス効果で、投資している株が3倍位に値上がりすればなんとかなるかな?

もう1つは保管場所。
現在アドベを置いている横に置こうと思えば置けますが、それだとカミ様にモロバレ(笑)。
さすがにこのご時世、増車したしたりしたらカミ様の祟りどころか天誅が下るのは間違いなさそうです。
内緒で買って会社に置くと乗りたいときに乗れないし、近所のバイク倉庫を借りる余裕は無いし・・・。

という訳であきらめるのが一番のようですね。
お騒がせいたしましたm(_ _)m

かずぅ による バイク への投稿 (2013/05/03)

T-MAX530」への6件のフィードバック

RSS でコメントを購読する

  1. 実は、こいつを真剣に悩みましたよ。走り出せば、C600の方が速いらしいですよ。

    • BMWのスクーターはYOHさんが買われたので別のを行こうかと・・・思いましたが、思い過ごしでした(笑)。
      これを買うのはアドベを降りるときかな。
      チョイ乗り用に125位のスクーターが欲しいかも。

  2. バイク買う時まずTMAXを検討したんですが、ネットでBMWを検索してアドベンチャーがパニア付けて走ってる画像を見つけ衝撃的に買ったんですよね〜
    TMAX、乗ってみたいヤツです〜
    乗ったら買いそうで恐い〜

    • TMAXいいですよね。
      私も乗ってしまったら買っちゃいそうだったので、お店の方に試乗を勧められましたが丁重にお断りしました(笑)。
      ただこれ買っちゃうとアドベに乗る機会が激減しそうなのでやっぱりやめときます。

  3. こんばんは。お久しぶりです。
    今日行ったラーメン屋に止まってました。
    これかぁ、って。カッコいいですね。
    でも150万円はちょっと。。。高い!
    国産リッターバイクが新車で買えちゃいますね。
    新しいバイク欲しいけど当分無理だなあ。
    3日に今年初の大観峰、阿蘇に行ってきました。
    お天気最高で日焼けして顔がヒリヒリ。
    おまけに筋肉痛で体中が痛いのです。(爆)

    • どうも~。先日は九州でお世話になりました。GWはゆっくり休めていますか?
      TMAX格好いいですよね。
      金額もさることながら置き場所もなのでやはり諦めるしか無さそうです。
      てか、外車を検討しだすと金額が麻痺してくるので買いやすくなりますよ・・一度お試しあれ(笑)

コメントを残す

