バイクと温泉とカフェ・・そしてジェラート   2 comments

昨日曜日は山梨の温泉でのんびりツーに行ってきました。
前の晩にFBで話していたYOHさんと急遽決めたツーなので行き先の温泉と待ち合わせ場所だけが決まっているざっくりとしたお散歩ツーです。

7時に西湘BP入口近くのコンビニで待ち合わせ。
YOHさん、今日はBMWのスクーターでお出まし・・・いいなぁ。
T-MAXの価格に+10万円でシートヒーターからグリップヒーターまで装備してるのですからお買い得ですね。
あ・・買えませんけどね(汗)

目指す温泉は10時開店とのことなので、のんびり山中湖やら河口湖に寄り道しながら行くことにします。
西湘BPを国府津までのんびり走り、蘇我梅林の横を抜け大井松田経由でR246へ。
さらに明神峠と三国峠を越えて山中湖まで。
130520_1
途中雲がかかっていたので半ば諦めていましたが、三国峠の見晴らし台からは富士山がドーンとお出迎えしてくれました。
やっぱり富士山は美しいですね。

さらにここから河口湖の六角堂へ。
YOHさんは前週の69ツー帰りに寄られたのですが、富士山が見れなかったのでリベンジだそうです。
130520_3
はいドーン!昨日はちゃんと六角堂と富士山のコンビで写真が撮れました。

通常この六角堂は歩いては行かれないようなんですが、水位が下がっているのでご覧の通り歩いて行かれてしまうのです。
130520_2
しかし減った水はどこに行ってしまったのでしょうねぇ。半端な量ではないと思いますけど。
河口湖に穴が空いてどこかに抜けてしまったとか・・・?

この後新しくできた若彦トンネルを通り精進ブルーライン経由でたどり着いたのは・・
130520_4
みはらしの丘「みたまの湯」。
http://www.mitamanoyu.jp/top.html
ここで1時間ほどのんびり温泉タイム。
眺めも良いし、ゆったりしてるしのんびりできて良い感じですね。
ツー帰りに立ち寄るのにちょうど良い場所だし癖になりそうな温泉でした。

お昼近くになったのでランチタイムです。
YOHさんの数多いレパートリーの中から抽出された行き先は西湖にあるcafeM。
130520_5
みたまの湯から30分弱で到着。
休日の正午ということで混んでるかな?と思いましたが、ラッキーなことに待たずに入店できました。
オサレなcafeなので客層はカップルや女性同士ばかり、完全に場違いな雰囲気の二人連れです(YOHさんに失礼?(笑))。
130520_6
私は「たっぷりきのこのクリームパスタ」をいただきました。
素揚げのきのこがとても香り豊で美味しかったです。次回は是非素敵な女性とおデートで行きたい感じです・・・な~んて。
YOHさんがオーダーされていた骨付きチキンのカレーも美味しそうでした。

お腹も一杯になったことだし、次はデザートの番です。
私がどうしてもとリクエストしたのは、富士ミルクランドのジェラート工房。
昼前の温泉上がりは汗ばむほどでしたが、寒い位の気候の中をずっと走ってきて体は冷え冷え。
どちらかというと肉まんの方が・・・みたいな感じでしたが我慢してジェラートを頂きます。
130520_7
三ヶ日ミカンのジェラート。
ちょっとミカン味が足りない感じで残念・・・去年食べたパインヨーグルトの方が美味しかったな。

ジェラートを食べて体も良い感じに冷えたので、ここからは水ヶ塚に上がらないルートで御殿場へ。
御殿場から秦野中井まで東名を使い、そこから下道をYOHさんに教わりながら平塚に出て帰宅。
冬の寒い時期に温泉ツーをやると湯冷めしてしまいそうですが、今ならちょうど良いですね。
近い内また温泉巡りでもしてみようかと。

かずぅ による ツーリング, バイク, R1200GS/ADV, 山梨 への投稿 (2013/05/20)

バイクと温泉とカフェ・・そしてジェラート」への2件のフィードバック

RSS でコメントを購読する

  1. 『みたまの湯』良さそうですネ~!
    ちょっと出かけるツーリングに取り入れたいと思います。

    お洒落なCafeに、おじさん2人が向かい合ってランチ(汗)!まさか、見つめ合ってはいないですよネf(^^;

    FBで言ってた、桃パフェ探しましょう!

    • 「みたまの湯」はどちらかというとスーパー銭湯な感じですが、私的に「ほったらかし温泉」より良いと思いました。
      甘甘娘というトウモロコシを6月下旬から販売するそうなので、6月の最終週か7月の第1週にまた行こうと思ってます。
      桃パフェ、山梨でググると色々出てきますので行ってみたいですね。
      ランチも面白そうな所を見つけましたが・・・桃パフェが食べられなくなりそうです・・・(笑)

コメントを残す

