お散歩コース開発   6 comments

朝のお散歩ツーはもっぱら69ツーのコースをトレースしていましたが、ちょっと飽きてきたので新たなコースを開発することに。
とはいえ、あくまでもお散歩ですから遠くまでは行けません。
自宅発着で200キロ以内、朝7時に出発してのんびり走ってランチをして2時には帰宅・・・こんなコースが理想です。

関東では先週梅雨に入りましたが、今日は梅雨の谷間の晴れ・・・ということで足柄ホームのKomiさんにお付き合いいただき新たなお散歩コース開発行ってきました。
自宅を7時に出発、大井松田インター近くのローソンに8時集合でしたが少し遅れてしまいました・・・ごめんなさい。
ここからKomiさん先導で出発。
山北方面に出てから広域農道抜けて足柄峠へ。
SONY DSC
山頂からは今日も富士山がくっきり。きれいだなぁ。
一度登ってみたいですね。

この後、小山町を抜け明神峠~三国峠経由で山中湖へ。
ここはいつ通っても気持ちの良い道です。
SONY DSC
定番の場所でいつもの記念撮影。
ここに来ていた自転車の大学生らしき若者・・・4時半出発で橫浜から自走で来たそうです。
若いって素晴らしい♪

ここから山中湖を反時計回りに周り、篭坂峠を下って御殿場へ。
御殿場から乙女峠を登りトンネルを抜けた先を左に左折。
ここからProduced by Komiさんの特訓ルートです。
金時山に沿うようにクネクネを走って再び足柄峠へ、さらに分岐が続きます。
足柄峠を下った所を右折して朝来た広域農道の続きを走って走って走って・・・気がついたら早川口でした。
どこをどう通ってきたのかかなり微妙・・・ダメじゃんOrz

帰宅後、通ってきたコースを思い出しながらルートラボでコースを描いてみました。

(地図上をクリックすると詳しい地図が出ます。yahooドライブが無くなって不自由していましたが、これは結構便利かも。)
最後の部分がかなり怪しいですが大体こんな感じかな?
大井松田発、早川口着で116.9kmなのでちょうど良い距離ですね。
忘れないうちに復習しに行ってこないと。

この後、小田原の漁港でランチ。
130601_3
先日YOHさんがblogに書かれていた「谷」さんに行ってきました。
噂通りの元気なお母さんでした。

頂いたのは鉄火丼。
130601_4
鮪のほほ肉丼にしようかと思ったけど、お母さんに今日はお勧めできないと言われたので。
残念ながらおまけのアジフライは出てきませんでした・・・微妙なイケメンだったからかな?笑

お腹いっぱいになったし、Komiさんはお風呂掃除が待ってるとのことなので帰宅します。
西湘BPからR134を走って13時半過ぎに到着。
あ~楽しかった。

かずぅ による ツーリング, バイク, 静岡, R1200GS/ADV, 山梨 への投稿 (2013/06/01)

お散歩コース開発」への6件のフィードバック

RSS でコメントを購読する

  1. 確かに、微妙なイケメンと呼ばれていたような(笑)
    隣に、常連客のライダーがいたので、お相伴にありつけたのでしょう。
    ほほ肉のアブリ丼も美味しいですよ。鯵フライは絶品でした!

    • 昨日は3時から大口の予約が入ってるようで、お母さんは終始ハイテンションでした(笑)
      ほほ肉は「今日のは解凍で筋っぽいから私なら頼まない!」って仰ってたので鉄火丼にしました。
      アジフライはおまけで付いてくるのがデフォかと思ってたから・・甘かった(笑)
      次回はお任せにしようとおもいます♪

  2. 平成のジョン&パンチの『パンチさん』(笑)おはようございます。

    新たなお散歩コースは楽しそうな訓練ルートですねぇ~♪

    鉄火丼が食べたくなりました(^^)v

    • 近場でも探すといろんなコースがありますね。
      昨日は後ろから付いていったので、近々復習しに行かないと忘れちゃいそうです。
      鉄火丼も美味しかったけどアジフライも美味しそうでしたよ。

  3. ジョンでござる(笑)
    って、年代が違って判らない(–;)

    半日ツーリングでは、なかなか良かったでしょ!
    今度はそのままタジマまで行きますか(^o^)

    • え~!ジョン&パンチ知らないの?そんなに歳変わらないよねぇ?
      今日は先導ありがとうございました。
      不安は乙女トンネルの先の曲がるポイントと、最後の細い道の組み合わせです。
      早くフリーの身になって遊びに行きましょう!

コメントを残す

