お散歩コースを復習   6 comments

Komiさんに教わったお散歩コース。
先週は後ろをくっついて走ってたのでイマイチコースを把握していない気がしたので、1人で復習してきました。
ゆっくり出ると湘南大橋の先が混んでしまうので、今日は6時過ぎに出発。
今月は神奈川県警による「二輪車交通事故防止強化月間」だそうなので、前後左右いつも以上に警戒して走ります(^^)

西湘BPを国府津で降りて南足柄市運動公園方面から広域農道へ。
この広域農道、気持ちの良いクネクネですが途中に採石場のような所があるせいか路面に若干の砂利が浮いてるので気をつけて走ります。
足柄街道に出たら右折して足柄峠へ。
130609_1
途中見晴台のような所があったので、もしやと思い階段を上がってみると富士山が見えました。

この後、小山の街中を抜け三国峠方面へ。
三国峠に入る手前でFISCO方面から来たHP4が先行・・・・彼はもしや?
そう、同じデラ仲間の彼、HP2からHP4に乗り換えた彼でした。
ちょっと癖のある走りをされるので、はしたないけどコーナー途中でアウトからサクッとパスさせていただきました。
GSで抜いちゃってごめんね・・・彼。

山中湖手前でいつもの記念撮影。
130609_2
西湘BPからは雲に覆われて見えなかった富士山も、山のこちら側からはバッチリでした。
山中湖を反時計回りに回って篭坂峠を下り御殿場から乙女峠を登り仙石原へ。
仙石原から明神林道に左折するタイミングがイマイチ不安なのでゆっくりと走り、なんとか無事明神林道へ。
「許可がない車両は通れません」という看板が気になりますが・・・^^;

130609_3
途中の石碑のある所で休憩。
木陰でもあれば気持ちいいのでしょうけど・・・残念ながらお日様カンカンで暑いのなんの。

130609_4
パニアがないとすっきりした感じですが、それでもADVはグラマラスですね。
乗り始めて2年弱ですが、やっとこのでかさと重さに慣れてきた気がします。
先日水冷式のADV仕様の写真が出てましたけど、やっぱりこの型の方が良いなぁ。
前のKRは1年半で1万キロも走らないうちに手放しちゃったけど、ADVはまだまだ乗り続けていきますよ・・・ここ最近お金もだいぶかけちゃったしね(笑)。

ここから足柄街道に再び出て、朝来た広域農道の続きを走って小田原まで。
フラワーガーデンの先からR1に出るまでがかなり怪しかったのですが、やっぱりミスコース。
Komiさんと走ったときは板橋見附からR1に出たのですが、今日は小田原競輪場の脇から箱根口に出てしまいました。
まぁ大勢に影響は無いのでOKとしますかね。
という訳でKomiさんから教わった朝練コースはなんとかマスターしました。
案内して欲しい方はご連絡を(笑)。

さて、昼を食べてから帰りましょう。
先日は小田原漁港でマグロ丼を食べたので、今回は蕎麦かな~。
って事で前もって調べておいた平塚の蕎麦屋を目指します。
わかりやすい場所なので迷わず到着できたのですが、開店40分前・・・・早すぎた。
さすがに40分も待てないので諦めて茅ヶ崎のcafe、Doorへ。
130609_5
時間が早かったせいか、バイクの先客は1台だけでした。

130609_6
頂いたのは「欲張りプレート」。
キーマカレーとポークジンジャーのセットですね・・・しかもご飯多めで頼んだのでボリュームたっぷり。
食後にアイスコーヒーを頂いて、ごちそうさま。
帰りはR134でネズミになりたくなかったので、混んでいるのを承知で藤沢の街中を抜けて帰宅。
本日も無事故無検挙で何より(^^)
私の計算が間違っていなければ、本日をもってゴールド免許の資格を得た・・・ハズ。
更新のお知らせに「優良」の文字がありますように♪

かずぅ による ツーリング, バイク, 静岡, R1200GS/ADV への投稿 (2013/06/09)

お散歩コースを復習」への6件のフィードバック

RSS でコメントを購読する

  1. 無事故無検挙で何よりでした!
    昨日、同様に近所のお散歩へ出掛けましたが、いつも以上に安全確認しまくりました(笑)

    そうそう、多角形コーナリングの使い手の後ろを走ってると、催眠術にかかったようになるからお気をつけくだされ(^^)d

    • なにしろ強化月間という名のバイク狩りですからね。
      まぁ優良ライダーの私は普段通りに乗れば良いだけの話なのでなんの問題もありませんが(笑)
      彼の後ろは2分以上耐えられませんでした。インが空いたと思って突っ込むと塞がれるのでアウトからパコーンといきました^^

  2. 有料ライダー??(-_-;)

    無事制覇しましたか!
    競輪場の道を右に行くと、この前の道になりますが…
    行きすぎると箱根宮城野まで逝っちゃいます(爆)

    これからは、しばらく雨続きのようですね…(T_T)

    • 有料ぢゃなくて優良ね^^/
      ちょっと自信なかったんですが競輪場まではなんとか行けました。
      最後だけちょっと間違えちゃいましたけどね。
      また土曜日に晴れたら遊びに行きましょう!

  3. 年齢をある程度重ねると乗り物はデカいのが欲しくなります!現在物色中〜
    そのうちブログにアップするかも。お盆過ぎかな〜

    アドベンチャーは大きさを克服する前に手放した感があります。自宅前でしゅっの準備で取り回すだけで汗だくに。。。
    とにかくキングな乗り物ですよね!還暦すぎたが、昔は白いバイクに青い服で乗ってた父にも大きすぎなバイクだなと言われておりました。が、所有してるだけでも満足度が高く、ツーリング先でも注目度も高くかずぅさんのブログをみてるとイイバイクだと改めて思います!
    ゴールドになると車の保険料安くなるんですよね〜

    • え~!としさんの父上は白鉄馬乗りでしたか?ビックリです。
      アドベンチャーはどこに行っても注目度満点なので満足度高いですが、その分スマートに乗らないと格好悪いので気を使いますね。
      私も慣れてきたとはいえ、まだまだ乗りこなすまでは行ってません・・日々鍛錬です。
      ゴールドになるともっと特典有っても良いですよね。

コメントを残す

