あまちゃん見に西那須へ!?   6 comments

3連休、皆様いかがお過ごしでしたか?
関東では連日暑い日が続いており、早くも夏バテが来そうな気配です。
そんな中、華麗なメンバーの皆様が泊まりでツーに行かれるとの事でしたが、私はあいにく所用で初日がNG。
行き先は栃木県の中三依(「なかみより」と読むそうです・・昨日知りました)にあるケビン。
西那須ICから30分程・・・早朝出て後半だけ合流すれば良いんじゃない?
・・・良いかどうかは良くわかりませんでしたが、最近お散歩程度の距離しか走っていなかったので久々にツーに行こうと決心しました。

問題は、祝日ではありますが月曜日という事。
そうなのです・・・朝ドラの「あまちゃん」を観なければならないのです。
幸か不幸かケビンにTVがあるとの事で、8時までに着けば見れる?と本気とも冗談ともつかないやりとりのまま当日の朝を迎えました。
録画してみれば良いんじゃ・・・という声が聞こえてきそうですが、そこはやはりリアルで観ないとね。
色々支障を来してもアレなので出発時間は記しませんが(笑)、7:45に中三依のケビンに無事到着。
130717_1
Nakaさんが「ホントに来た~!」と満面の笑みで迎えて下さいました。
だってほら私の今年の目標は「有言実行」ですから。

華麗なメンバーの皆様に暖かく迎え入れて下さり、朝食までいただいて感謝感激。
そしてめでたく「あまちゃん」を観て涙ぐんだ後、そそくさと準備して9時半出発。
最初の行き先は”大笹牧場”。
いつものようにNaka隊長を先導に隊列を組んでGO!
出発前に一瞬パラッと降った気がしましたが、大笹牧場に着いてみればこの通り。
130717_2
晴れ~!
やっぱり『雨男x雨男=晴男!』の華麗な公式は今日も成立でございました。
130717_3
早速ソフトでクールダウン。

しばし談笑した後(笑)霧降高原道路を日光方面に下り中禅寺湖方面に向かいます。
当初の予定では東照宮にお参りする予定でしたが、大渋滞だろうという予測の下回避。
いろは坂をグリグリ登って戦場ヶ原で休憩。
130717_4

お腹空いたけど、我慢して最終目的地の吹割の滝を目指して金精峠を走ります。
金精峠は16.5°まで気温が下がり寒い位・・・でも気持ちいい♪
結構良いペースで走って吹割の滝に到着。
ここには駐車スペースがないので、お土産屋さんでお昼を頂いて駐車させて貰います。

はじめて訪れる吹割の滝・・・水量が少なくない?
130717_5
ちょっと思ってたよりしょぼかった・・・(笑)。やっぱり今年は水不足なんですね。
この調子だと9月のキャニオニングが心配だなぁ・・・。

滝見学を終えた後は帰途につきます。
まっすぐ沼田から高速に乗ることは我らがNaka隊長は許してくれません。
最後にもう一本クネクネ特訓!
この最後のクネクネ特訓で通った農道が舗装状態も景色も良く最高でした。
特訓走行後、赤城ICから関越道に入りましたがこの辺りも流れが滞る状態です。
駒寄Pで帰路作戦会議の結果、東京組はそのまま関越道を突き進んで高尾まで、神奈川組は高崎から北関東道を通り東北道に出て首都高で帰る事になりました。

東北道の羽入付近で事故のために若干の渋滞がありましたが、その他は順調。
大黒Pでお別れ会の後、Midoさんと姐さんとは流れ解散。
高速後半、横横の釜利谷付近で黒いマークXを抜きがけに運転席を覗いたら、頭が真っ白でツルツルピカピカでびっくり。
ドラちゃんでした(笑)。
前を走っていた1BOXはスルーだったので、後方から良いペースで追い上げて来た私を狙っていたのでしょう・・・残念~(笑)。

という訳で、今日も無事故無検挙で雨にも降られずに8時過ぎに自宅着。
お疲れさまでした~♪

かずぅ による その他, ツーリング, バイク, R1200GS/ADV への投稿 (2013/07/17)

あまちゃん見に西那須へ!?」への6件のフィードバック

RSS でコメントを購読する

  1. こんにちは!今年の夏も暑くなりそうですね。私は今日から東京出張です〜
    最近マークXの覆面が出没してるようですね。かずぅさんの観察眼はすごいデスね。これからも危険回避で免許を護って行きましょう。あまちゃんごらんになられてるなら、三陸行って、じょじょじょ!と叫んで見るのもどうですか?

    • 今日はかなり涼しいですから出張ラッキーでしたね。
      最近マークXの覆面が各地に配備されているようです。ネットではクラウンからマークXに入れ替わるという説もあるようです。
      因みにマークXの覆面特徴はリヤ右下の「PREMIUM」エンブレムとリヤガラスセンターの「ちょんまげアンテナ」ですね。
      バイクでも車でも走行車線を走る車を追い抜くときは車の特徴や2名乗車etc,の様子はチェックしてます。
      それでも一度覆面に御用になりましたので偉そうな事は言えませんが(笑)。

  2. かずぅさん!お疲れさまでした(^^)v
    遠くからADVのエキゾート音が聞こえた時には、みんな笑顔になってましたヨ~(笑)
    わざあま(わざわざ、あまちゃんを観に来ること!)までしていただき、あれが『じぇしぇっ!「あまちゃん同好会」』の初会合となりました!
    雨男×雨男=晴男!も証明出来たことですし、今後は天気を気にせずツーリングへ出かけられそうですヨ~(笑)
    赤城山の西麓広域農道は景色もワインディングも満足してもらえたようで安堵しました。
    来月は宮城へツーリングですか?
    うまくタイミング合って、ご一緒出来れば嬉しいですね♪

    • 毎回、完璧なコース設定ありがとうございます。
      走る時間、食べる時間、喋る時間、それぞれの配分が絶妙で疲れませんね(笑)。
      出発した時間では「あまちゃん」に間に合わないと思っていたのですが、思いの外早く着いてびっくりでした。
      那須って近いのね♪
      来月末はMotorrad Days に丸かぶりな日程で宮城に行く予定です。
      24がメインなので23に出ないとダメなんですよね・・・禁断の出張に・・・ごにょごにょ(爆)。

  3. かなり朝早く出発しましたね?
    でもドラマ間に合って良かったですね。(^-^)/
    このコースの逆を走ったことあります。
    クネクネで満腹になるコースですよね。
    しかし吹割の滝水量少ないですね。
    水不足にならなければいいけど。心配ですね。

    KAZU
    • それがそうでもないんです・・(笑)。
      まぁ車で走っても那須までは3時間あれば十分に行ってしまうのでそれより少し早い位でしょうか。
      去年同じケビンに泊まりに行ったときは逆から行きました。
      こちらの雨はゲリラ的で水源にはあまり降っていないようで、水不足心配です。

コメントを残す

