ヒマワリと桃   6 comments

残暑お見舞い申し上げます。
関東地方は毎日酷暑・・・鎌倉は浜風で夏でも辛いと思う暑さは数日だったのですが今年は毎日厳しい暑さ。
ニャンは平気な感じですが、ワンズは毎日大変そうなので朝からエアコンでしのいでいます。

そんな中でも中年ライダーは負けずに走ります。
本当は足柄から山中湖のお散歩コースを朝駆けしようかと考えていたのですが、金曜の晩にFBにNakaさんから悪魔の囁きが・・・。
明野にヒマワリを見に行って山梨で桃パフェを食べようという何とも素晴らしい企画。
てか、朝7時に山中湖で待ってます。来るか来ないかはあなた次第・・・ってNakaさん八王子からなら中央道でまっすぐ行けばいいのに。
これは「いいから来い!」って事ですよね?笑
という事で先週と同様に5時15分出発。
西湘を国府津で下りて南足柄を抜け定番の三国峠越えで山中湖へアクセス。
朝早い時間なら1時間半ほどで到着できます。

山中湖に出た所でNakaさんに遭遇。
SONY DSC
集合場所で「多分もう誰も来ないでしょうから7時になったら出ましょうか?」なんて話していたら7時ジャストにYOHさん登場。
多分ヒマワリだけなら来なかったけど、桃パフェに釣られてきたパターン(笑)。
とりあえず明野目指して走りだします。

河口湖から精進湖ブルーラインを経て甲府南から中央道へ。
双葉SAで休憩し、韮崎ICで下りて明野サンフラワーフェスが行われている会場に到着。
SONY DSC
メイン会場のハートマークが描かれた部分はまだ咲き始めでしたが、その奥の部分は満開。

SONY DSC
夏!という感じの咲きっぷりです。

SONY DSC
ヒマワリには青空が合いますね~^^

SONY DSC
蜂さんも黄色い花粉まみれになってお仕事中。

会場では放送事故のような場面に出会いましたが、可愛いカメラ女子の笑顔が中和してくれて助かりました(笑)。
花を見た後はお約束のソフトタイム。
SONY DSC
ブルーベリーヨーグルトソフト。
もっとさっぱりした味かと思いましたが、意外と甘かった。
やっぱりソフトはミルク系が美味しいかな。

お花見ただけではお腹がふくれないので次の目標ポイントに移動します。
昇仙峡を抜けて山梨へ・・・の予定でしたが時間的にお昼近くなってしまうと判断したNakaさんの機転で昇仙峡をパス。
美味しいもののためならコースだってどんどんショートカットするんです!笑
石和温泉の少し先まで走ってついたのは「桃の家カフェ ラ・ペスカ
可愛らしいお店で、オッサン同士でツーリング中に来るには打ってつけのお店です。

中にはいると何を勘違いしたのかカップルが数組。
だめだな~・・こういうお店はカップルで来たって当たり前すぎてつまらないんだよ(笑)
店内には桃づくしの魅力的なメニューがいっぱい。
その中からまず選んだのはピーチトースト。
SONY DSC
桃をトーストにしようなんて考えた人・・・エライ!

そしてお待ちかねの桃パフェ・・・ピーチジュエル。
SONY DSC
桃をまるごと1個使ってる贅沢なスイーツ。
もうね、あえて説明しません。美味すぎです。是非食べに行ってみてください。

食後、Nakaさんは勝沼ICから帰宅、YOHさんは御殿場からデラへ。
私は以前息子が在籍していた少年野球チームが山中湖で合宿をしているので様子を見に行くことに。
以前は西伊豆の戸田で暑い事しか記憶にありませんが、山中湖は若干涼しいかな?
何にしても暑い中お疲れさまです。
夕食がBBQとのことで一緒にどうぞと勧められましたが、ここで一緒に食べてしまうとまたコーチに逆戻りとかなってもアレなので丁重にお断り(笑)。
帰りは渋滞もなく順調に走り5時前に帰宅。
暑かったけど楽しい1日でした。

かずぅ による ツーリング, バイク, R1200GS/ADV, 山梨 への投稿 (2013/08/11)

ヒマワリと桃」への6件のフィードバック

RSS でコメントを購読する

  1. いやいや~!記録的な酷暑で山梨で40℃越えで、暑かったですね。
    太陽を目いっぱい浴びてスクスク育った“ひまわり”を見に行ったのに、全く違う被写体を狙っていたなんて・・・(笑)

    「桃の家 ラペスカ」のFBで白桃が今日で終わりになるとかで、グットタイミングで「ピーチジュエル」を食べることが出来て良かったです。
    美味しい桃は来年までのお預けですね。
    “ぶどうのパフェ”が食べられるそうですから、69ツーリングの後にでもまた行きましょう!

    • 全く違う被写体?何のことだかわからないなぁ・・・笑
      ヒマワリ、今年は行こうかどうしようか悩んでいた所でしたので背中を押していただいてありがとうございました。
      桃パフェもほぼラストチャンスで頂く事ができてよかったですね。
      次回は是非オッサン同士肩寄せ合って食べる写真撮りましょう^^

  2. 同じ写真を撮ったはずなのに、印象が違うなー。腕の差かー Orz
    しばらく暑いですが、頑張りましょう!

    • blogに載せている写真が殆ど同じ写真でしたね~。
      腕の差はないでしょう。カメラは設定やら何やらで撮った印象がかなり変わりますね。
      RAWで撮って現像して遊ぶの面白いですよ。
      早く涼しくなって欲しい・・・なんて言うとすぐに寒くなってしまうのでもう少しこのままが良いです。
      また頑張って美味しいもの食べに行きましょう!

  3. 桃三昧ですね。美味そう。
    今日うちも神様と桃パフェ食べに行きます。
    しかし暑いですねえ。
    土曜日バイクに乗ったら本当に倒れそうになりました。(>_<)

    KAZU
    • バイク乗りの方のblogに書かれていた福岡の「えふ」というフルーツ工房のパフェを食べてみたいのですが、遠くて(笑)
      是非一度食べてきてレポートしてください。
      暑いですねぇ・・・でも寒いのよりは好きなので大丈夫です。
      倒れない程度に楽しみましょう♪

コメントを残す

