コンデンサーチューン   6 comments

先週の早朝ヴィーナスツーに行った際、Midoさんからこんなものをいただきました。
130928_1
銀色の箱から出た2本の配線。
なんでもこの配線をバッテリーに繋ぐだけでエンジンフィールが変わるそうです。
数年前に大ブレークした”ホットイナズマ”と同様の効果が得られる、自作品という事のようです。

ホントかな~?中には砂袋が入ってるだけなんじゃない?
という訳で中をちょこっと開けてチェック(笑)。
130928_2
ちゃんと電解コンデンサがいくつも並んでました。
Midoさん、疑っちゃってごめんなさい。
(※注・真剣に疑ってた訳じゃなくて、中をちょっと見てみたかっただけですから)
てか、電気に関してはちんぷんかんぷんな私には、中を見てもそれぞれがどんな働きをするのか全く不明。

という訳でADVに取付です。
青線がバッテリーの+側に繋ぐ線だそうなので間違えないように。
130928_3
本体は工具入れの中に収納。
ちょっとシートを取り付けるときに当たってる感じだけど、まぁ大丈夫でしょう。
余った線はタイラップで納めて完了。
今日は昼からビール飲んじゃったのでテスト走行には行けませんでした。
明日朝早起きできたら山中湖辺りに行ってみようかな。

かずぅ による バイク, パーツ・装備・その他, R1200GS/ADV への投稿 (2013/09/28)

コンデンサーチューン」への6件のフィードバック

RSS でコメントを購読する

  1. 開けちゃいましたね!
    中を見ちゃうと効果が無くなるようになってるんですよ(笑)

    開けるとは思わなかったから、結構いい加減な仕上げだったんですけどバレちゃいましたね。。。

    • え~中見ちゃうと効果無くなっちゃう仕様なんですか?
      開けるときに煙が出てきたらどうしようか迷ったんですけど・・・^^;
      今日試走に行けなかったので、その効果の程はまた後日。
      ありがとうございました。お約束の生はいずれ近いうちに^^/

  2. ほほっ~そうきたか!
    あの時に見せていた怪しい箱は、そう言うことでしたか(^^)v
    ビール呑みすぎて、朝起きれなかったのね(笑)

    • いや、6時に1回起きたんですが曇ってたので二度寝しちゃいました。
      皆さんのFB見てたらやっぱり行けば良かったと後悔しましたよ。
      コンデンサチューンの効果はまた後日報告します♪

  3. 極悪非道走りに磨きがかかりますね。^_^

    よしとみ

コメントを残す

