R1200GS ADVENTURE LC   6 comments

2週連続の大雪騒動、お疲れさまでした。
鎌倉は意外と降雪量が多かったようで、雪かきで端に積み上げられた雪がまだいたる所に残っています。
この週末は暇だったのでADVに乗ろうかとも思ったのですが、あまりに寒くて断念。
暇つぶしにデラに水冷のR1200GS ADVENTUREを見に行く事にしました・・・車で(笑)。

新型のADVENTUREは2/14に発売となったのですが、例の大雪のおかげでデビューフェアは空振りだった模様ですね。
まぁあの雪の中見に行く方がいらっしゃれば、それはかなりの有望客でしょうね。
お店に展示されていた車両はオリーブマットでした。
120224_4
見たかったアルピンホワイトでは無く少し残念でした。

見た第一声は「でけ〜!」。
タンクのセンター部が盛り上がっているので後ろから見るとさらに大きく見えます。
120224_3
室内に展示してあったのでそのせいも有るかもしれませんね。
でもカタログ数値を比較すると確かに全長が15mm長いのですが、全幅も全高も先代モデルの方が若干大きい。
どんだけでかいんだよADV・・・・・^^;

120224_6
ヘッドライト周りは先に発売されたGSと同様のLED仕様です。
バックミラーは丸形から変更されF800GSと同様の異型タイプになりました。
写真には有りませんが、リヤのパニアケースホルダーやLED補助ライトは標準で装備されています。
それでいて先代よりはお値段が低めに設定されていますのでお買い得なのかな?

120224_7
秀逸なのがタンクのガソリン投入口の先に小物入れが有ること。
しかもグローブしたままでも簡単に明けられるように工夫されています。
これ、ETCが利用できない芦ノ湖スカや伊豆スカの料金所ではかなり重宝しそうですね。

店長「今年車検だよね?下取り頑張るから乗り換えちゃえば?」
と悪の囁きが・・・。
私「え〜・・・無理でしょう。」
とか良いながらローン会社に残債の確認なんかしちゃってます。笑
まぁ実際には残債額聞いた時点でかなり萎えましたんで購入はあり得ないかな。
まだ25,000キロしか走ってないし。
このBLOGで目標にしている10年10万キロ目指してまだまだ頑張らないとね。
なんて良いながら時間があったら下取額を聞きに行ってみようかな・・なんて思ってる私。
水冷のGSも一回試乗してみたいし・・・って乗ったらやばい?
いやいや無い無い(笑)。

かずぅ による バイク への投稿 (2014/02/24)

R1200GS ADVENTURE LC」への6件のフィードバック

RSS でコメントを購読する

  1. 別に2台で10年10万キロでも良いんじゃ。。。(笑)

  2. 今度会うときは、新車の人が沢山いるのかな?
    ワクワク(*^▽^*)

  3. 店長だけでなくて、周りの仲間も“悪魔の囁き”を放ちますよ!
    今週末にディーラーでお会いする時は、住民票と印鑑を忘れずにね・・・!※お互いに(笑)

    • 先週行った際に店長に「有望客を紹介しますよ。Nakaさんって方の奥様なんですが・・」って話したらノリノリでしたよ。
      新型のテクノロジーには憧れますが、私はこのままで十分かなと。
      でも一寸先は闇ですからね〜笑

コメントを残す

