九州ツーリング・・・その4(大阪南港〜自宅)   8 comments

下船した後は帰るのみ。
帰りのルートは?なんて当初は考えたりもしてましたが、翌日から仕事なのでまっすぐ帰ります。

南港から長居公園通を走り西名阪へ。
途中針テラスで休憩。
141002_1
針テラスは関東で例えると西湘パーキングを大きくした感じの場所で、たくさんの2輪がここに集合しています。
因に針テラスは針Tea Time・Resort・Station で針T.R.Sなんですよ。

Midoさんにまたもやソフトをゴチになり出発。
秋の全国交通安全運動期間中なのでヒンコーホーセーに名阪国道〜東名阪〜伊勢湾岸を順調に走行。
141002_2
お昼は弥富木曽岬ICを降りて5分程走った所にある”たてまつ”という鰻屋さんで櫃まぶし。
YOHさんは往路でも鰻を食べられたようですが我慢して頂きました^^;
141002_3
ここ、出張で名古屋に来た際にお客に連れて来てもらったのですが、美味しくてドハマり。
それ以来ちょくちょくお邪魔しています。
大盛りにしたインパクトが凄かったので是非NAKAさんにチャレンジして頂きたかったのですが、お疲れのご様子で叶わずに残念。
でも皆さんにご満足いただけたようで良かった。

さて、満腹になったら走らねば。
再び伊勢湾岸に乗り東名〜新東名〜東名と睡魔と戦いつつひた走ります。
名古屋なんて往路ではあっという間でしたが、帰りの浜松からが長いこと長いこと。
やっとの思いで鮎沢Pにたどり着き九州ツーもここで解散式。

台風の発生で一時はどうなるかと心配された天候ですが、カッパを着たのも2時間程という偉業。
これも全てこの4テルテルのおかげですね。
141002_4
ありがとー!
今後、華麗衆のツーリングには欠かせない必須アイテムになりそうな感じです。

東名は海老名辺りの事故で大井松田辺りまで渋滞が伸びているようなので,私は大井松田ICで降りて一般道へ。
一般道も途中かなり渋滞していましたが19時少し前に帰宅。
私も含め皆さん無事故無検挙で無事帰宅され楽しかった九州ツーリングもお終いです。
141002_5
走行距離はトータルで1647.2kmと意外に少なめでしたが、ワインディングに観光にトークにグルメと盛りだくさんで中身の濃い楽しい4日間を過ごすことが出来ました。
因に費用を決算してみるとざっくりで8万円。
まぁこんなもんかな?エンゲル係数がかなり高めかもしれませんが〜笑

ご一緒いただいたYOHさん、Nakaさん、Midoさん、そして突然のお誘いにも関わらず九州で合流&先導いただいたKAZUさん、皆さん本当にありがとうございました。
また来年も是非九州遠征に行きましょう!

かずぅ による ツーリング, バイク, R1200GS/ADV, 九州ツーリング への投稿 (2014/10/02)

九州ツーリング・・・その4(大阪南港〜自宅)」への8件のフィードバック

RSS でコメントを購読する

  1. 本当に楽しい4日間を過ごすことができて、生涯忘れることが出来ないツーリングとなりました。ありがとうございました。
    本格的な“櫃まぶし”も初めていただいたし満足!満足!
    影の功労者「てるぼう」の反省会も楽しみです。

    • こちらこそ、色々ご協力ありがとうございました(^^)
      来年も行こうっていう声があがるのは楽しかった証ですね。
      テル坊の慰労会もヨロシクです〜(^^)

  2. お疲れ様でした。天気にも恵まれてよかったです。BMWは長距離でも楽そうですね。そろそろツアラーに乗り換えたけど先立つ物が。。。(笑)
    来年も楽しみにしてます!

    よしとみ
    • BMWに乗ってると周りがアホみたいに距離走るのでいつの間にか距離感が壊れます。
      まぁ満タン一発600キロとか平気なのでそのせいもありますかね?
      CBもカッコいいですよね(^^)

  3. い が抜けてました。
    乗り換えたいけど です。
    まだ乗り換えてませんので。(^^;;

    よしとみ
    • 心の叫びですか?
      正直になりましょう。
      いつ乗るの?今でしょうー(^^)
      さぁこちらの世界へいらっしゃい!笑

  4. こんばんは!お久しぶりです。九州ツー、たいふうの影響もなく楽しまれたみたいですね!私の乗ってたADVは
    北九州にいるんですよ〜
    通潤橋は一度は見に行きたいスポットですので、裏山しい!
    また、バイクに乗りたくなるブログでした!

    • tosi8さん、お久しぶりです。
      乗っていらしたADVは北九州にいるんですか。
      通潤橋、今年は放水は見れないと思っていたのですが阿蘇の北岳が元気で近づけそうになかったので予定を繰り上げたおかげで見ることが出来,ラッキーでした。
      九州は楽しい道がたくさんあってまた来年も行く予定にしています。
      tosi8さんも是非いつか行ってみてくださいね〜^^

コメントを残す

