久しぶりのほっツー   2 comments

10/11の土曜日、久しぶりにみーしゃさん主催のほっつーに行ってきました。
(先週1週間出張してたので投稿が遅れました・・^^;)
9/27にあったかおちゃんの祝結婚飲み会の席上で、なんだか知らないうちに私が企画で伊豆に行こうって事になりまして。
その後曲折ありまして行き先が富士山スカに変更。
コース考えるの面倒なんで(笑)、BMのデラで行く朝69ツーのコースって事にしました。

集合は大観山Pに8時。
ちょっと余裕みて6時半過ぎに出発。
お天気も良いし絶対ネコさんいるよね〜・・・ってことで、のんびり走ります。
湘南大橋はいませんでしたが、案の定箱根新道の4kmポストに光電管が設置してありました。
ゆっくり通過してもういいだろうと加速したら先のPからネコさんが飛び出してきて私に止まれの合図。
「え〜!!俺?まさかのダブルトラップ?まじか!?」
とサイン会場に入って行くと
「違反じゃありませ〜ん。安全運転のお願いで二輪の方止めてま〜す」
って・・・そんなのダメよ〜ダメダメ。
心臓に悪いわ!
小田原警察署の皆さん、ああいう場合もう少し優しく止めてください。笑
あまりに動揺しちゃったので写真撮る余裕なかったです・・・小心者なんで。

なんてことがありましたが、無事に大観山に到着。
Bobさんが寝坊で30分ほど遅刻されたので、8時半過ぎにみんな揃って出発。
141021_3
ゆっくりと新道から芦ノ湖スカイラインへ。
ここから箱根スカイラインの入り口まではフリーってことでお先に失礼!
ってのは冗談で、先のポイントで皆さんが来るのを待って写真撮影です。
141021_1
芦ノ湖スカも箱根スカも通行量も少なく気持ちよく走れました。

141021_4
箱根スカイラインの入り口で再集合して長尾峠を降り、富士山スカイラインの水ヶ塚Pまで一気に走ります。
ここでも途中から頑張ってバシュ〜ン!笑と走って写真撮影です。
断っておきますが、写真撮影のために先に行ったんですよ(笑)
141021_2
で、水ヶ塚に着いたらかおちゃん夫婦が先に行っちゃったとの事。
ここでも私が頑張って先に行ったかおちゃん夫婦をサルベージ!
断っておきますが、クネクネを走りたかったわけじゃないですよ(笑)。
5kmほど行ったとこで後続が来ずに不安になったご夫婦が止まっていたところを無事救出。
一緒に水ヶ塚Pに戻って休憩
141021_5
富士山が綺麗に見えました。
このころはまだ冠雪してませんでしたね。
141021_6
みんなでバイクを並べて記念撮影。
バイクの種類もとりどりですね。

今回はゆるゆるコースなのでここで引き返して、籠坂峠経由で忍野の渡辺うどんへご案内。
141021_7
いつものように肉玉中をいただきました。
美味しかった。
でも吉田うどんを食べるのいつもここなので(忍野だし笑)そろそろ違う店も開拓しようかな。

食後は山中湖から三国峠を越えて大井松田ICへ。
一瞬、足柄特訓に引きずり込んでしまおうかと考えたのですが、今回は天使モードだったのでおとなしくR246で(笑)
中井ICで解散となりました。

私は海老名からデラによって右側ヘッドからのオイル滲みの相談へ。
それほど深刻んでもなさそうなので、とりあえずボルトを清掃してもらって様子見することにしました。
1時間くらいいたけど誰もこないので退散。
17時前に帰宅。

本日も無事故無検挙で(ちょっとドキッてしたけど笑)めでたしめでたし。

かずぅ による ツーリング, バイク, R1200GS/ADV, 山梨 への投稿 (2014/10/22)

久しぶりのほっツー」への2件のフィードバック

RSS でコメントを購読する

  1. 結婚されたんですね。機会があったらおめでとうとお伝えください。
    あっ、かずうさんではないです。(^^;;

    よしとみ
    • 同じバイク乗りの方とご結婚され、このツーにもいらしてましたよ。
      緑の忍者に乗ってる方がそうです。
      私ももう一回結婚したいなぁ・・・笑

コメントを残す

