コンビ復活?房総へ!   4 comments

っていうか、コンビを組んでいたわけでも仲違いをしていたわけでもありませんが〜。
お勉強のため長い間戦線離脱されていたADV仲間のKomiさん。
ようやく解放されたようで、ここ1〜2週間遊びまわっているようです。
私も久しぶりに遊んでいただけることになりました。

本当は富士山にキノコ鍋を食しに行く予定でしたが、天気予報が雨っぽいので行き先変更。
房総の舗装林道ツアーに行くことにしました。
集合は8時でしたが7時半過ぎには到着して「こんにちは。」
141027_2
予定より少し早いけどアクアラインにいても仕方ないので早めに出発です。
141027_1

木更津東ICを降りてR409から丹原林道を走って養老渓谷方面へ。
この道、3回目の走行でコースもうろ覚えで思い出しながらゆっくりと走ります。
てか、枯れ落ちた松葉と苔むした路面にビビってスピードなんか出せません(笑)。
高滝湖手前のK81に出た頃から雲行きが怪しくなってきたな・・と思ってたらいきなりの土砂降り。
路肩に止まってカッパーマンに変身です。
まぁ、この2人で出かければこうなるだろうな〜って思ってた通りの展開なので驚きません(笑)
141027_3
5分くらい走って養老渓谷駅へ。
足湯でもつかりながら雨宿りを・・・と思ったら駅舎に誰もいません。
しばらくすると”昔のお姉さん”がいらしたので「足湯は何時から?」と聞くと11時からとのこと。
これから沸かすんでしょうかね?(笑)
30分程話してるとすっかり雨も止んで晴れてきたので出発です。

とは言っても、このまま昼ごはんの場所へ行ってしまうと早すぎるので御宿方面に遠回り。
月の砂漠公園に行ってみました。
141027_4
てか、この公園脇で伊勢海老を売っていてその場で焼いて食べてたのが気になりましたね〜。
でもそんな事してると昼の時間が押しちゃうのでぐっと我慢。

さて、そろそろ昼の会場に向かいますがまだ行き先が決まってません。
刺身系の”いいとこ”に行くか、煮魚系の”池田”に行くかKomiさんのジャッジが出ません。
さんざか迷って今回は”いいとこ”に行くこととなりました。
御宿から30分くらい走って到着。
141027_5
お刺身定食と鯛飯とマグロカマのネギマ煮を注文。
141027_6
お刺身定食〜^^
141027_7
鯛飯〜^^
141027_8
マグロカマネギマ煮〜^^

てか、毎回同じもの頼んでますね。
いつも次回は違うもの食べよう!って思うのですが、これ黄金の組み合わせなので仕方ありません。
美味しかったなぁ。
次回は”池田”で金目の煮付ですね。

食後は、鴨川から嶺岡林道へ。
帰りは金谷からフェリーに乗るので保田方面に向けて走ります。
ここも朝走った丹原林道同様、松葉と苔でビビリミッター全開でゆっくりと。
稜線伝いに走りますが、晴れて景色も良く気持ちよかったですね。

保田に出た後、Komiさんが竹岡の素掘りトンネルを見てみたいとおっしゃるのでご案内。
141027_9
2台並べて記念撮影。誰も来なかったのでやりたい放題です。

その後フェリーの時間に合わせて金谷港へ。
141027_10
14:20発のフェリーに乗船します。
少し時間が早かったからかバイクも車も少なくガラガラでした。
141027_11
ソフトは船内で・・と思ってたけど、待合室でビワソフト発見したので購入。
ちょっと甘かったな〜。
道の駅とみうらのシャーベット状の方が美味しいかも。

久里浜港からは下道で鎌倉まで。
混雑もなく16時過ぎに無事帰宅。
朝方雨に降られた時は先行き不安でしたが、その後はカラッと晴れて秋晴れの中気持ち良く走れました。
本日の走行距離260キロ程・・・ちょっと物足りないけど(笑)楽しい1日でした。
来週はキノコ鍋だな!

かずぅ による ツーリング, バイク, R1200GS/ADV, 千葉 への投稿 (2014/10/27)

コンビ復活?房総へ!」への4件のフィードバック

RSS でコメントを購読する

  1. Komiさんは解放されて自由に飛び回ってますね(笑)
    お山遊びもあと1か月ほどになりますから、再び房総方面へ暴走しに行かねば!

    それよりも、鯛めしの量が半端ない大盛りですね。かまや刺身もうまそうです!

    • Nakaさんはまだ”いいとこ”は未体験でしたか?
      鯛飯は1人じゃ無理です。今回もKomiさんにかなり頑張って頂きました。
      房総は金目とアリランがあるので最低2回はマストです(笑)

  2. 一日お付き合い&先導ありがとうございました🎵
    伊豆といい千葉といい…ホント良く道をご存じで😅

    十数年ぶりの千葉県でしたが、楽しい道と美味しい食事で、またすぐに行きたいです❗
    金目鯛・アリランツーリング楽しみにしてます😃

    • 10数年ぶりとかマジすか?
      楽しい道かどうかは別にして(笑)スムーズに走り回れて良かったですね。
      金目にアリランも是非行きましょう・・・食物で釣らないと来ないからな。笑

コメントを残す

