ばいばいき〜ん!   6 comments

_03
昨年5月に衝動買いしてしまったZ4。
昔からオープンカーへの憧れがあり街中でZ4にすれ違うたびに「いいなぁ・・」と思っていました。
某中古車屋さんで売られていたかなり手の入った程度のいいZ4を見てほぼ即決で購入してしまった訳です。
日本国内92台限定の特別仕様車をベースに18″のBBSホイールにarc社の車高調キットでローダウンしてあるスタイルは抜群にカッコよかったです。

購入した当初は頑張って乗り回していたのですが、いかんせんカミ様にも内緒の隠し子だったためアリバイ工作が大変。笑
しかも週末はほぼ毎週のようにバイクでお出かけという日々で駐車場に展示している状態が長く続いていました。
風雨にさらされてドロドロに汚れたボディや真っ赤に錆びたブレーキローターを見るたびに手放して誰か他の人に乗ってもらった方がいいのでは?という思いが強くなり、先日ついに決断。

中古車販売をしている友人に相談してみたりしたのですが、購入した際に営業の方が「長く乗って欲しいですがもし手放される時は相談してください」と言われたのを思い出し連絡すると「是非ウチで買い取らせてください」との事なので持っていくことにしました。

_01
お別れの朝は寒かったけど洗車場で綺麗にお手入れ。
Fバンパーの下は縁石にかすってつけてしまった線傷が・・・^^;

この後ラストランで首都高を駆け抜ける喜び。
途中渋滞していて約束の時間には遅れてしまったけど営業の方は寒い中外で待っていてくれました。
_04
お店の中はminiやBMWに混じってランボのGallardoやフェラーリF430なんかもあったりしますよ。
一体全部でいくらなんだ?笑

営業の方に査定していただいて無事に買い取っていただくことができました。
バンパー部の線傷で少し値引きされちゃったけど思っていたよりも高値だったので粘らずに置いてきました。
_02
4000キロちょっとしか走ることができなかったけど楽しい車でしたね。
将来バイクに乗る体力がなくなったらまた買おうかな。

という訳でばいばいきーん!!

かずぅ による , Z4 への投稿 (2015/02/17)

ばいばいき〜ん!」への6件のフィードバック

RSS でコメントを購読する

  1. とうとう決断されたのですね。
    助手席に乗せていただけたのが良い想い出です。
    これで、アチラの方は機が熟してきましたでしょうか〜笑

    ワタシも将来はマミちゃんとZ4に乗るのが憧れです❗️

    • いかんせん隠し子だったのが問題でしたね。笑
      Z4はいい車ですが僕的には2.0っていうのがイマイチ物足りませんでした。
      こういう車はやっぱり3.5L位の化け物エンジン積んでドッシャーーーー!!って走るのがいいと思います。
      次はM4目指します。M2でもいいかな?笑

  2. 隠し子だったんですんね。
    それでも維持が1年近く内緒だったのはすごいですね。
    僕なら確実にバレ、◯されます(笑)

    • はい、隠し子でした。笑
      同じPに置いていたのでこいつに乗るときはティアナを近くのコインPに移したりとアリバイ工作がかなり大変でした。
      実はKRもADVも隠し子だったのですが、最近ADVは認知しました。

  3. 隠し子って事は、奥さんと乗ったことないんですか?
    二人でドライブしたらすぐ認知してくれたんじゃないですか?(笑)
    売ったお金は例の資金に?^_^

    よしとみ
    • カミ様はこの車の存在を知りませんので(笑)
      知られたら私のへそくり没収されちゃうので絶対に秘密です。
      売ったお金は資金どころか残債を完済しておしまいです。

コメントを残す

