ハナクロ君慣らしの巻・・その1   4 comments

納車されて早くも2週間経ちました。
その間の走行距離は170キロ程・・・そろそろ真面目に慣らしをしないとGWになってしまいます。
というわけで4/4(土)に軽く走って来ました。
朝7時過ぎにスタートして海老名から圏央道に乗りあきる野IC経由で奥多摩へ。
一応5000rpmまでOKとのことですが一応自主規制で4000rpmまでにしています。
それでも高速の最高速度は問題なくクリア。
トンネルの中では先日交換したAKRAPOVICの音が気持ち良い〜^o^

武蔵五日市の駅前を過ぎ奥多摩に近づくにつれ路面がウェットになり都民の森に着く頃にはシトシトと雨が・・・。
_0IMG_1209
RTよ!お前もか!!・・・(お前じゃね?っていうツッコミは受け付けません。笑)
仕方ないのでカッパーマンに変身して奥多摩周遊道路をソロソロと走ってR411へ。
柳沢峠を登りきる頃には雨も上がって晴れてきました。
_0IMG_1210
下り切る手前でカッパを脱いで休憩。

そろそろお昼なのでNakaさんから聞いていた馬刺し丼を食べに行くことにします。
ナビの指示通りに走り、桃パフェが美味しい”ピーチ専科ヤマシタ”さんの近くを通って着いたのがここ。
_0IMG_1211
食いもん屋 北甲斐道。
店に入るとなんとなく怪しい感じ・・・。
「こりゃやっちまったか?」と思いつつ馬刺し丼を注文し待つことしばし。
_0IMG_1213
じゃ〜ん!
てか疑ってすいませんでしたm(_ _)m
もうね柔らかい肉で美味かった〜!一気に食べちゃいました。

さて食後は河口湖へ。
精進ブルーウェイで行く予定でしたが、この後MaxFritzにも行かなきゃなので御坂みちでショートカット。
向かったのはここ、ブラウニー専門店こいのぼりさん。
_0IMG_1215
以前、吉祥寺で偶然自転車の移動販売に遭遇して食べて感動したチョコブラウニーのお店。
久しぶりに食べられる!と思っていたらなんと私の前の方で完売!Orz
私の前の方が気の毒がって「私達も2個しか買えなかったのですが1個食べます?」って仰ってくれたのですが、申し訳なくて辞退しました^^;
来週69ツーがあるので帰りにリベンジします。

無いものは仕方ないので諦めてMaxFritzへ行くことに。
とは言ってもハナクロ君はまだ慣らし中で極力高速走行は控えたい・・・。
という訳で山中湖から三国峠を越えてR246を走って大井松田ICから東名に乗って横浜町田ICへ。
東名の出口付近が少しだけ渋滞していた位でMaxFritzに到着。
先日購入したパンツの裾上げをお願いしていたのが完成したと連絡があったので受け取って来ました。
店長のHさんと少しだけお話をして30分ほどで失礼してきました。
・・・ここ、長居するとついついお金使っちゃうので(笑)

帰りは保土ヶ谷BPから二俣川を抜けて某Mさんの家の前を通って(笑)こんなところへ寄り道。
_0IMG_1217
今日濡れた路面の上を走ってすっかりドロドロのRT。
てか今までバイクの汚れなんてあまり気にしたこと無かったんですがねぇ・・・。
ADVは少し汚れた位がいい感じでしたがRTはやはりピカピカの方がいいですよね。
先日コーティングしたばかりだし最初が肝心ってことで。
でも横着してパニア外さずに水をかけただけだったので帰ってきてからパニア外したら裏側がドロドロでした。
という訳で帰ってからパニアの裏側もフキフキ。笑

_0IMG_1220
今日で走行距離が500キロ超えました。
RTのメーターは一目でいろいろわかってありがたいです。
TRIP AはABのAじゃなくてautoのAです。
イグニションをオフにしてから8時間でリセットされるので1日の走行距離を見るのに便利ですね。
あ・・・ちゃんと自らリセットしないと0にならないTRIP1と2もありますよ。
今日の走行距離は342km。
燃費は19.3km/L。
時計はナビから読み込むらしく調整は不要だそうです。
ADVのメーターに比べると時代の進化を感じますね。
_0DSC_8589
慣らしも残り500kmとなりました。
あと2回くらい走れば完了できますね^^

かずぅ による ツーリング, バイク, R1200RT/LC, 山梨 への投稿 (2015/04/05)

ハナクロ君慣らしの巻・・その1」への4件のフィードバック

RSS でコメントを購読する

  1. 早朝の雨・・・(笑)バイクのせいでは無いような気がしますけど😉

    Advの時にはキレイキレイしなかったのにね〜(笑)
    でも、キレイにしておくと気持ち良く走れますから、今後も続けましょうね👍

    • 多分ね八王子の近くだけ雨が降っていたと思うの。笑
      来週の69でいきなりドロドロだと笑われると思って・・・。
      てか、ADVはマット色でしたがハナクロ君はツヤ黒なので綺麗にしてないと目立つんですよね。
      この色、僕には荷が重いかも・・・笑

  2. すり抜けはどんな感じですか?
    幅があるから気を使いますよね。

    よしとみ
    • すり抜けはADVより厳しそうです。
      ADVはハンドルが通れば大体行けましたが、RTはハンドル幅よりパニアの方がかなり出ている気がします。
      慣れるまではしばらくすり抜けはやめておいたほうがいいかな〜。

コメントを残す

