久々の69ツーからの・・。   2 comments

久しぶりに69ツーに参加してきました。
いつぶり?当blog上では2013/8以来の約1年8ヶ月ぶりになってますが・・・本当かな?

前日は倅が在籍していた少年野球チームコーチ陣の飲み会がありまして酔っ払って就寝。
朝5時にアラームがなると「なんで日曜なのに目覚まし鳴るんだ?」なんて思っていたらツーに行くんでした。
てかADVだったら2度寝していたに違いない・・・笑
という訳でそそくさと準備して5:20に出発し、69ツーの集合場所には6時ジャストに到着。
ハナクロ君はまだ慣らし中なのでのんびり走行ですが、湘南大橋と西湘BP間がオール2車線化されたので渋滞も無くスムーズでした。

_01
私のハナクロ君納車日にいらしていただいてそのままRTを契約されたMIDOさん。
めでたくこの前日に納車となり颯爽と登場されていたご様子(私より先に到着されていたのでこれは出発のご様子^^;)。

本来でしたらここから箱根の大観山に上がって芦ノ湖スカ〜箱根スカを通って御殿場へ行くのがコースですが、今日はここで離脱。笑
仙石原を抜けてまっすぐ御殿場に出て冨士霊園の桜を見に行きます。
昨年も行きましたが9時の開園後だと大混雑なので開園前に行ってハナクロ君と桜のコラボを楽しもうという算段です。
すでに園内ではMINIやCOPEN等の車のオフ会で賑わっていましたね。
_02
そんな方々の邪魔にならないように適当に撮影。
桜はちょうど散り始めくらいな感じ・・・この週末がラストチャンスだったかな?

_03
撮影後は69ツーに合流すべく御殿場のいつものコンビニへ。
私が到着するのとほぼ同時に本隊が続々と到着・・・グッドタイミングでした。

だいたい皆さんここで朝食を取られる方が多いです。
中にはこんな大胆な方も(笑)。
_04
寒いからって朝からカップ麺はどうなの?

この後はさらに富士山スカイラインの水ヶ塚まで走って69ツーはゴールです。
せっかくなので富士山の前に”黒い3連星”を並べてみました。
_05
いい感じですね。
Midoさんが早く分解していろいろ試してくれるのを待てば、今後色々なことができそうな 悪寒 予感(笑)。

69つーはここで解散。
華麗なメンバーはここから河口湖から甲府へ抜けて柳沢峠から奥多摩へ行くことにしました。
先週私が行ったコースの反対周りですね。

私の希望で先週買えなかったチョコブラウニーを求めに”こいのぼり”さんに寄ることに。
富士山スカを富士宮方面に降りてK72〜K71と走って到着。
開店30分過ぎでしたがすでに1種類なくなっていましたね。
_08
私は”チョコバー”と”ラズベリー”と”くるみ”を購入。
そうこうしている間にラズベリーとくるみもなくなっていました。
もともと作る数が少ないのでしょうが、それにしても売れ行きいいな。

昼も先週と同様”馬刺し丼”を食べようということになり、御坂みちから甲府へ。
渋滞のR20を抜け”北甲斐道”さんに着くとバイクがたくさん・・・イヤ〜な予感。
やはり30人近く入店されているらしく対応できないというので移動します。
ちょうどお昼時ということもあってどこもいっぱい・・・コンビニで作戦会議してNakaさんのDBからひねり出していただいたお店に行くことに。
_0DSC_8697
柳沢峠に向かうR411を少し左に入ったところにある七福さん。
_0thumb_IMG_1247_1024
甲府といえばほうとうが定番ですね。
マミさんはかなり迷われていましたが全員ほうとうでした。笑
うまかった〜^o^

_06
食後は柳沢峠を登って奥多摩周遊道を下って都民の森で休憩。
そのままあきる野方面に向かい、Nakaさん夫妻とは武蔵五日市駅前で流れ解散。
我々はあきる野ICから圏央道に乗り、Midoさんと狩人Jさんとは海老名でお別れ。
私は茅ヶ崎まで一気に走ってR1〜R134と走って帰宅しました。
・・・それにしても圏央道、あきる野から茅ヶ崎まで早いのは早いけど1600円て高いな!
_07
本日の走行距離382km。燃費20.4km/L。
走行距離は895kmとなり、慣らしも残すところ100kmほどとなりました。
来週は三浦三崎をちょろっと走ってそのまま1ヶ月点検に入庫の予定です。

かずぅ による ツーリング, バイク, R1200RT/LC, 山梨 への投稿 (2015/04/13)

久々の69ツーからの・・。」への2件のフィードバック

RSS でコメントを購読する

  1. 日曜日はお疲れ様でした。
    RT三兄弟の写真は雑誌などでも、なかなか見られないショットですよね〜
    いよいよ、慣らしも終わって本格的な走り込みが出来ますね。
    さ〜て❗️どこに行きましょうか😁

    • あとK野さんのサンマリノブルーと?さんのクォーツブルーも一緒に並べたいですね^o^
      まぁ慣らしが終わっても僕はそんなに上まで回しませんからね。一緒です。
      どこ行きますかね〜。とりあえず雪壁行こうかな♪

コメントを残す

