いろいろ装着   2 comments

取付時期は多少前後していますが、ハナクロ君に新規のパーツを取り付けたのでアップします。

※スイングアームピボットカバー
_0IMG_1283_1024
ADVに乗っている時も気になっていたのですが、スイングアームピボット部の穴。笑
先日の69ツーの際にTさんから海外にお手頃価格なパーツがあると聞いたので早速手配。
ドイツにある会社ですが、発注して10日ほどで届きました。
_0IMG_1274_1024
Midori♂さんは自作されるらしいのでサイズをリーク(笑)。
左右にそれぞれ6角ボルトで取付て作業完了。
_0IMG_1284_1024
ブラックにしたけどシルバーの方がよかったかな?

※サイドスタンドエンドアタッチメント
ADVはスタンドをかけた際の傾きがきつくて、跨ってからの引き起こしが辛かったので下駄を履かせていました。
RT-LCは比較的スタンドが立ち気味なので下駄は必要ないなと思ったのですが、なんと無くかっこいいかなと思って購入。笑
_0IMG_1302_1024
ボルト3本で簡単装着。

※DATZブルーワイドミラー
RTのミラー位置は特殊で未だに慣れません^^;
しかもサイズが小さめなので死角が多い感じ。
RTの先輩、NakaさんがDATZのワイドミラーを付けていて良さげだったので真似っこしてみました。
_0IMG_1308_1024
装着前はこんな感じ。
_0IMG_1310_1024
装着後はこんな感じ。
全く同じ位置で撮影できていませんが、後方の車が余計に写っているのがわかりますでしょうか?
気休め程度かもしれませんが視野が広がるのは良いかな。
ミラーのカラーはシルバー・ライトブルー・ブルーが選べますが、ライトブルーにしてみました。
ちょっと高級チック?
ちなみにオプションで親水加工もしてあります・・・雨バイクなんで効果あるでしょう。笑

他にフロントフェンダーのエクステンダーを発注しましたが、先方のミスで違う商品が届いてしまったので交換手配中。
海外からのお取り寄せだったら面倒だったけど、これは国内調達だったので良かった。
GW後半に装着できるかな?

かずぅ による バイク, パーツ・装備・その他, R1200RT/LC への投稿 (2015/04/30)

いろいろ装着」への2件のフィードバック

RSS でコメントを購読する

  1. 一通りのパーツは装着完了でしょうか?
    あとは子持ちラインを貼るだけですね〜

    • 後は昨日届いたFフェンダーのベロつけてひと段落です。
      なんか一気にやっちゃいましたね。楽しみが・・・笑
      子持ちラインは連休中に時間があればトライしてみようかと。

コメントを残す

