初回点検&慣らし終了   2 comments

一応備忘録ということで投稿します。

3/21に納車になったRT-LC、4/15の69ツー+αで895キロ走破。
4/22に初回点検の予約を入れていたので予定通り入庫させました。
100キロほど足りなかったのでデラに行く前に横須賀へ行ったり首都高を無駄に走ったりで距離調整。笑
デラに到着した時点では1009キロでした。
_01271_1024

初回点検はエンジンオイルとファイナルドライブオイルの交換をお願いしました。
あ・・エンジンオイルは次回からセルフでやる予定です。
他にETCの本体部の移設をしていただきました。
納車前の打ち合わせ不足でリヤシートの奥に設置されていまして・・・RT-LCのリヤシートは取り外しがかなり面倒なのです。
私はETCカードを仕事とプライベート併用で使っていて毎回抜き差しするのでこれはかなり不便。
_0IMG_1304_1024
という訳で新しいETCの設置場所はここ。
_0IMG_1303_1024
フロントシート下の左サイドカウル?隙間に差し込む形にしてもらいました。
そのままだと中で本体が動いてしまうのでスポンジを巻いて動かないようにしてあります。
少々雑な感じですが(笑)この方が私には向いている感じです。

他にナビの不調(電源が入らない場合がある)もありましたが、様子を見て続くようなら交換してもらうことにしました。

費用は17kほど。
点検代は無料なのでオイル代ですね。
という訳でハナクロ君の慣らし終了です。

この後相模原のMFに寄り道した帰り道、保土ヶ谷BPでエンジン回してみましたよ^o^
なかなかいい音出して回っていました。
新しい水冷のエンジンはパワフル&スムーズですが空冷の時のような荒々しい感じは無くなり、いい意味でも悪い意味でもマイルド。
RTにはお似合いのエンジンなのかな。

かずぅ による その他, オイル交換, バイク, メンテナンス, R1200RT/LC への投稿 (2015/04/30)

初回点検&慣らし終了」への2件のフィードバック

RSS でコメントを購読する

  1. 慣らしも終えて準備万端。アクラボヴィッチのサウンドも良い音を奏でてますね〜
    ついついアクセルが開け気味になるでしょうから、速度にはお互い十分気をつけましょう(笑)

    • RTは流して走るのがいい感じみたいなのであくまでもジェントルに。
      でもアクラもREMUSもワイドに開けた時の音が快感なんですよね

コメントを残す

