代車で散歩・・・その1   8 comments

先日デラのご好意でお借りすることができた代車のRT。
せっかくなので走りに行ってきました。
箱根方面はなんとなく遠慮した方がいい雰囲気なので(大丈夫なんでしょうけど)、この時期には珍しい千葉方面へ。
そろそろビワが出てくる頃だと思うので富浦まで行ってみましょう。

朝6時に出発しようと思ってたのに寝坊して30分遅れて出発。
まぁ今日はソロだし、のんびりいきましょう。
下道で幸浦まで走って首都高湾岸線からアクアラインへ。
アクアラインは浮島JCTから海ほたるまで渋滞でした。
お天気のせいか車は多いけどバイクは少なかったなぁ。
寝坊したので海ほたるはパスして圏央道木更津東まで走っていつもの林道で南下。
_0DSC_9160
途中、養老渓谷駅で休憩。
モノクロ写真もいいよね・・・代車シリーズはモノクロで行きますか。笑

鴨川を通過したのが9時。
ソロだと休憩が少ないのでペースが早くなりますね。
_0DSC_9162
林道でちょっと遠回りしつつ富浦を目指して走りますが・・・ちょっと寄り道。
どこだかわかりますか?
_0DSC_9176
AKB48のメジャーデビューシングル、会いたかったのPVで出てくる駅です。笑
2006年当時茶色い壁だった駅舎は白く塗られてかなり残念な感じになっていました。
_0IMG_1347
この後すぐ近くの道の駅富浦でビワを購入。
残念ながらまだ露地物はまだのようでこれはハウス栽培のもの。
今月末くらいには露地物が出てくるそうなのでその頃また行こうかな。
_0DSC_9184_1
(自分のバイクじゃないので一応ナンバーは消しました)
昼にはまだ早いので、保田〜富津間を走るK88とK182でクネクネを堪能。
代車なのでのんびりと流しながらでしたが、RTはこのくらいのペースで走るのがいいですね。
1周していい時間になったので保田の住吉飯店へ。
ここ以前から来たかったんです。
オーダーしたのは名物の”エビそば”。
_0IMG_1350
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これ大盛りじゃなくて普通盛りです。
エビの数、途中まで数えてましたが10を超えてもまだまだ出てくるので数えるのやめました。笑
なんとか完食したけどスープまでは無理でした。
房総に行くと魚介系が多いのでたまにはこういうのもいいよね。

さて、食後はデラに行ってハナクロ君の様子を見に行こうと思います。
フェリーに乗って久里浜経由で行こうと思っていましたが、ちょうど出港したばかりで1時間待ちだったので自走することに。
_0IMG_1351_1
富津竹岡から館山道に乗りアクアラインを通って首都高を磯子ICで降りてデラに着いたのが14時ちょうど。
自走でも金谷から1時間半で大和まで行けちゃうんですね〜。
高速道路ってすごい!^o^
_0IMG_1352_1
ハナクロ君は手術台の上にいましたがまだお腹を開けてませんでした。
どうやら、心配していた一番時間のかかるコースになりそうな感じです。
原因を見つけてBMJに送ってドイツ本社の意見を聞いてどうするか・・・という感じみたいですね。
はぁ・・・Orz
ちと月曜日にBMJに電凸してみようかな。

とりあえずデラで昨日ヘッド部は開けたようですが原因は見つからなかったようです。
明日いよいよお腹を開けるみたいなので時間があればまた行ってみようかな。
_0IMG_1354
店長は代車を好きに乗っていいよ!と言ってくれていますが、やっぱり自分のバイクじゃないと気が引けますよねぇ。
なんて言いながら1日で363キロ走った私は鬼畜ですか?笑
てか早く治さないとこの代車1万キロ点検来ちゃうよ〜(*´艸`*)

かずぅ による ツーリング, トラブル, バイク, R1200RT/LC, 千葉, 代車 への投稿 (2015/05/09)

代車で散歩・・・その1」への8件のフィードバック

RSS でコメントを購読する

  1. こんにちは、千葉県のツーリング気持ち良さそうですね
    さりげなく代車へシート交換しているように見えます^0^
    自分のバイクでないと何かあった時が怖いので早く戻ってきて欲しいところですね。
    小生も納車直後、館山までツーリングしてみましたがアクアラインの横風10m以上で恐怖を感じました;;
    RTは風に強いのかな?と勝手に思っていたのですが乗り方が下手なのか横風運転はダメでした。
    こないだ江ノ島行った日から夜勤スタートでして、初日は体力があったので寝る前にひとっ走りしてきました(笑
    明日は寝る前にトップケースに補助ブレーキライトを取り付けてみる予定です。(クリアのまま)

    • スルドイですね〜(^^)。昨日デラに行ってシート取り替えて来ました。
      長引かないようならそのままで良いかと思ったんですが、長引きそうなので。
      アクアは風が強いと大変ですよね。
      車両は重いので横風で飛ぶことは無いでしょうけど直線なのに斜めって走るのは恐怖ですね。
      トップケースに取り付けるストップランプは簡単に取り付くようですね…って私はデラでやってもらっちゃいましたが^^;
      こちらは長引きそうなので扉さんに行くのは直る前でもいいですよ。(^^)

      • こんにちは
        出来れば直ってから扉カフェさんでお会いしたかったですが、
        6月中も難しい状況でしょうか?
        かずぅさんが良ければどのような状況でも大歓迎です。
        まだ同じRTユーザーと直接あってお話しをした事がないのでたのしみです。
        今日はディーラーのツーリングだったようでして、小生は勤務で参加できませんでした。
        帰宅後、ディーラーへ行けばツーリング帰りのお客さんからお土産話しでも聴けるかと思い足を運んでみましたが閉店時間になってもツーリングに参加したお客さんは現れずでした。^_^;
        補助ブレーキライトは無事に装着できました。

        • 昨日も様子を見てきましたがまだなんとも言えない状況なのです。
          扉cafeは自宅からバイクで30分くらいのところですから、時間が合えばいつでも大丈夫です。
          xjr1300_04*yahoo.co.jp(*を@に変えてください)に一度メールください。おって本アドで返信させていただきますので。

          RTユーザーといってもまだ乗り始めたばかりですし、乗ってすぐに壊れちゃったのでどちらかというと僕の質問の方が多いかもしれませんが・・笑

  2. モノトーンの写真もクールな印象になってカッコいいいですよ〜
    363kmでガソリン補給マークが出ているって、エンジン回し過ぎかなぁ〜(笑)

    エビそばが気になってしまう😁

    • RTはADVに比べて航続距離が伸びませんね。タンク容量8Lの差は大きいですね。
      昨日の燃費はOBCで19.4km/lでした。
      あまり頑張った記憶は無いんですがね〜ψ(`∇´)ψ
      来月路地もんのビワを買いに行ったついでにエビそば行きますか?

  3. モノクロ写真も渋くていいですね。
    古い駅舎とのマッチングも。
    早く治るといいですね。

    よしとみ
    • 暫くはモノクロが似合う風景を求めてツーに行こうかな。
      候補があっ足ら教えてください。笑
      治るまでは意外と時間かかりそうですOrz

コメントを残す

