代車で散歩・・・その4   2 comments

代車生活も早いものでそろそろ1ヶ月になろうとしています。

今週の代車散歩は沼津に行って”朝飯を喰らう”です。
久しぶりに沼津港の『にし与』さんに向かうべく朝6時半に出発。
サインを欲しがるネコさんに気をつけて走りますが、茅ヶ崎も湘南大橋も箱根新道もサイン会場は開催されていませんでした。
お天気も良く富士山がきれいに見えていたので芦ノ湖スカ方面に行こうか迷いましたが、初志貫徹!一路沼津港へ向かいます。
_0IMG_1400_1
箱根峠でトイレ休憩。
この後R1を三島方面に降りて沼津港には8時半に到着。
バイクを止めていそいそと『にし与』さんの前に行くとシャッターが閉まっています。
土曜は10時開店だそうなOrz
ここに来る間”にし与丼”にするかアジフライ付の”ヅケ丼”にするかず〜っと迷っていたのに徒労に終わりました。
さすがに1時間半は待てないので別のお店に行くことに。
_0IMG_1401
軽く1周して気になった『せきの』さんに入ってみます。
入り口に書いてあった”宝石丼”のネーミングに惹かれて注文。
待つことしばし・・・・じゃーん。
_0IMG_1402
なかなか美味しそうです。
ちょっと量が少なそうに見えますが、丼が深いので結構なボリュームでした。
でもやっぱりコスパ的には『にし与』さんの方がいいかな〜。
近々リベンジしましょう。

食後は特にすることもないので帰っても良かったのですが、お天気も良いのでお散歩続行です。
沼津港からR1を西に走って富士宮方面から富士山スカイラインへ。
_0IMG_1403_1
水ヶ塚で休憩しましたがいつの間にか富士山は雲の中。
トイレを済ませて富士山スカイラインを下って山中湖方面へ。
三国峠特訓に行こうかと思いましたが、籠坂峠の流れがイマイチだったので小山方面に進路変更です。
_0IMG_1404_1
途中FISCOの前で記念撮影(笑)。
今日は壮行会もイベントも無いようで閑散としていました。
この後はハナクロ君の様子を見にデラに行く予定ですが、ちょっと時間が早いので寄り道。
_0IMG_1405_1
また来ちゃった。笑
最近ツーリング途中のお風呂が癖になってます。
あしがらの温泉は500円で入れるのでフラっと立ち寄るにはありがたいです。

湯上りは足柄峠を走って大井松田ICから東名高速に乗り海老名まで走ってデラへ。
ハナクロ君のエンジンが降りてるかな?と期待半分で行ったのですがまだでした。
_0IMG_1406
もう後はエンジンを下ろすだけ・・になってはいましたが。
今日(5/30)の夜にいよいよエンジンを下ろすそうです。
1人じゃ下ろせないようで、営業の方もいれて3人がかりで下ろすそうです。
ハナクロ君は梅雨明けくらいには帰って来るかな?

1時間ほどいましたが誰も来ないので退散。
_0IMG_1407
今日は若干距離少なめの261km。
燃費は最後に渋滞にはまったおかげで19.9km/Lとゆっくり走った割に良くなかったですね。

かずぅ による ツーリング, トラブル, バイク, 静岡, R1200RT/LC, 代車 への投稿 (2015/05/30)

代車で散歩・・・その4」への2件のフィードバック

RSS でコメントを購読する

  1. 最初はモノクロ写真も良いなぁ~って思ってましたけど、かずぅさんのハナクロ君に乗れない寂しい気持ちが伝わってきますね~
    エンジンを下すようですけど結果が早く判って、戻って来て欲しいですね。

    • モノクロシリーズも飽きてきましたね〜。笑
      ハナクロ君は見るも無惨なバラバラ状態・・・お店にエボニーのキーレスが置いてあるのは罠ですかね?
      他の原因は全て潰し終わっていよいよエンジン下ろすらしいですが、持ち主的にはエンジン異常ならさっさと交換して原因はそれから探れば?って感じます。
      ただBMW-Jの意向のようなのでどうにもならない感じなんですよね^^;

コメントを残す

