7月4日に生まれ変わって   6 comments

5月2日にツーリング中、エンジンからの異音で入院していたハナクロ君。
約2ヶ月間の治療を経て、今日7月4日めでたく退院することができました。
_0IMG_1484
結局、いろいろ見ていただきましたがエンジン交換となりました。
不良箇所はクランク部のメタル焼き付きとベアリングの破断だそうですが、何故その事象が起きたかについては不明のまま。
釈然としない部分もありますが、これ以上デラに負担をかけるわけにもいかないし仕方ないですね。

_0IMG_1489
新しいエンジンを積んだハナクロ君。
先週末には7/4納車という事で作業を進めると連絡を受けていたのですが、天気予報は雨。
来週は台風も来そうだし、乗る機会も無さそうなのでお迎えに行くの延期しようかな?と思っていました。
が、まるで早く迎えに来いと言わんばかりに図ったように雨が上がったのでお迎えに行ってきました。

_0IMG_1481
約2ヶ月間お世話になった代車君。
走行距離は1712kmでした・・・以外と少なかったな(笑)。
もちろん、満タンで貸していただいたので満タンでお返し致しました。

デラでシートとトップケースを入れ替えてもらって完成。
_0IMG_1482
代車とツーショット写真も撮っておきました^o^

この後お昼ご飯を食べに出かけようかと思ったのですが、雨が心配だったのでガソリンだけ入れて帰宅。
新品のエンジンなのでまた1000キロの慣らし運転をやり直しです。
_0IMG_1485
2084kmからなので3084kmまでは我慢して走ります。
ロングはちょっと不安なので(笑)近場を走りまわろうかと。

今回の入院中に少し手を入れてもらいました。
_0IMG_1486
フロントフェンダーのエクステンダーを装着。
基本、デラは持ち込みパーツの取り付けはしてもらえないのですが特別に・・・^^;
効果あるといいのですが。
_0IMG_1487
HIDのイグナイタの位置もずらしていただきました。
メーター近くはCPのケーブルやラジオのアンテナアースがあるので場所的にはよろしくないとの事。
配線の関係もあってあまり遠方に持っていけないのでフロントの光軸調整レバーの横に両面テープで貼り付け。
・・・光軸レバーは使え無さそうですが、まぁいいか!笑
Midori♂さんが人柱となったLEDが問題無さそうならそちらに変更しようかなと思ったり。

_0IMG_1488
という訳で生まれ変わったハナクロ君・・今後ともどうぞご贔屓に。

かずぅ による トラブル, バイク, R1200RT/LC, 代車 への投稿 (2015/07/04)

7月4日に生まれ変わって」への6件のフィードバック

RSS でコメントを購読する

  1. 今日からは『8796_Revive号』ですね!
    じきに梅雨も明ける頃ですし、取り返すようにあちこち食べに。。。もとい走りに行きましょう(笑)

    • やっと戻ってきました。思っていたより時間かかりましたがエンジン交換となって一安心です。
      最近発表されたアルピンホワイトに買い替えもあったかな?と思ったりしますが。
      走りに行きたいのですが梅雨や台風に邪魔されそうです…^^;

  2. お帰りなさい❗️
    やっとこさ戻って来て一安心ですね〜
    いつでもお声かけてくださいまし〜お伴しますよ👍

    • ただいマンゴー!
      やっと帰ってきました。長かった…^^;
      今週末はお盆でNGなんです。
      てか、慣らしが終わらないとペースについて行けないので〜笑

  3. おめでとうございます!!
    長かったですね。。自分ならDラーを…(笑)

    また落ち着いたら行きましょうね♪o(^o^)o

    • ありがとうございます(^^)
      サービスの方がいっぱいいる大きなデラだったらもう少し早く帰ってきたかもしれませんね。
      3人だったのが2人に減ってしまったのも遅れた要因だと思います。
      まぁそこを選んで買ったのも自己責任ですし、聞くと他も大差無いような…笑
      そのうちゆっくり走りに行きましょうね(^^)

コメントを残す

