慣らしの途中ですが・・・ラストランです!   4 comments

関東地方が梅雨明けした今日(7/19)、ラストランに行ってきました。

目指す先は 韮崎 北杜市の金精軒。
6〜9月の土日しか食べられない夏季限定の水信玄なるものがあるそうなので食しに行ってみます。
別にNakaさんやKomiさんが食べていたのが羨ましかったわけじゃないですよ。笑

西湘BPから芦ノ湖スカ経由で御殿場に出て富士山スカを走って朝霧に出る予定でしたが、新道を上がっていくと本降りの雨。w
霧もすごいしこのまま芦ノ湖スカに行っても仕方ないので経路変更。
ラストランだったから芦ノ湖スカ走りたかったけどな〜・・残念。
という訳で新東名を沼津から新富士まで走ってR139で朝霧へ。
_0DSC_9272
朝霧からはR300(本栖みち)へ。
箱根の雨が嘘のように晴れて南アルプスがきれいに見えました。
久しぶりに本栖みちのクネクネを堪能。
ここは通行量も少ないし、路面もいいので嬉しくなってしまいます。
その後はR52~K12を快調に走って10時ジャストに金精軒にとおちゃこ。
_0IMG_1547
10時からかと思って時間調整しつつ来たら9時からだった模様。
すでに水信玄餅には長蛇の列・・・でもこれを食しに来たのですからめげません。w
_0IMG_1549
並ぶこと10分強・・・やっと順番が来ました。
_0IMG_1550
じゃーん!
もうね、ぷるっぷる〜♪
写真や言葉じゃ伝わらないと思いますので是非食べに行ってみてくださいませ。

この後は甲府方面へ戻ります。
目指すはラ・ペスカ。
今シーズンはまだ頂いていないのでここは抑えておかないとね〜。
_0DSC_9276
来るときに見つけた気持ち良さそうな裏道を走って記念撮影。
かすかに富士山も見えます。
この後はR20から先日トラブルで止まってしまった甲府昭和を無事通過して(笑)1時間ほどでラ・ペスカにとおちゃこ。

_0IMG_1553_1
てか、すごい行列・・・11組待ちとかOrz
待つかどうするか迷いましたが、今シーズンは再訪できるかわからないので待つことに。
ラ・ペスカもメジャーになってしまって行き辛くなりましたねぇ。
_0IMG_1554
待っている間に白桃ジェラートをいただきました。美味♪
1時間ほどでやっと席にご案内。
中は家族連れやカップルでお1人様は私だけ・・・。
齢50になろうかというおっさんが1人でスィーツを食べる姿は想像するだけでかなりシュールですよね。笑

哀れむような周りの目(笑)など気にせず、ピーチジュエルとピーチトーストをオーダー。
_0IMG_0163
先にジュエルがきてぺろっと完食。
_0IMG_0165
後からトーストが来てぺろっと完食。
美味しかったですが、最初の頃の感動が無いんですよね。
1時間待つほど?って聞かれるとう〜ん・・・・って感じかな^^;
そろそろ別のお店を開拓しましょうか。

さて、お腹もいっぱいになったので帰ることにします。
御坂みちで帰るのが早いのですが、今日はラストランなので先日トラブルで走れなかった精進ブルーウェイへ。
あまりの暑さにかなり後悔しましたが、芦川からのクネクネはやはり気持ちいい。
河口湖からは新しくできたトンネルで忍野へ出て山中湖へ。
今までは山中湖から河口湖まで東富士五湖道路を使っていましたが、このトンネルを使えば渋滞は回避できそうですね。
ただかなり遠回りですが^^;

平野の711で休憩しようと思いましたが旧車會の連中がいたので気の弱い私は入って行けず(笑)。
休憩なしで三国峠を駆け抜けてR246へ。
足柄峠に行こうかと思ったのですが、時間が押してきたので大井松田から東名でワープすることにしました。
R246も渋滞していたので裏道で回避します。
大井松田から東名に乗って新湘南BPを藤沢ICまで行って裏道へ。
藤沢駅あたりの渋滞に少々はまりましたが16:30頃に無事帰宅でしました。
_0IMG_1556
本日のラストランは413km、燃費は最後に渋滞にはまったものの21.5km/Lとかなりの好成績でした。
あ!ラストランって40代ラストランですよ〜(笑)。
明日で50歳になってしまうので・・・はぁOrz

という訳で慣らしは残り300km、1回でクリアできるかな?

かずぅ による ツーリング, バイク, R1200RT/LC, 山梨 への投稿 (2015/07/19)

慣らしの途中ですが・・・ラストランです!」への4件のフィードバック

RSS でコメントを購読する

  1. ハナクロ君手離すのかと思いましたよ。(^^;;
    50歳おめでとうございます!
    気持ちが衰えないように頑張りましょう!

    よしとみ
    • びっくりしました?ハナクロ君を手放すのはだいぶ先ですよ・・・たぶん。
      自分が50になる時が来るとは夢にも思っていませんでしたが、これも現実ですね。
      まだまだ若ぇもんには負けませんよ〜!笑

  2. 頭を洗っている時に、頭上からシャンプーをかけ続けるような悪い先輩ですから、歳を全く感じさせませんですぞ(笑)
    ラ・ペスカの混み具合は尋常じゃ無いですね〜
    家族連れやカップルの中、オジサン1人で黙々とスイーツを食べ続けるシュールな姿も捉えて欲しかったなぁ〜鬼門の甲府昭和も無事にクリア出来たから、残り300kmもアッと言う間に達成しちゃいそうですね。

    • 厨二病ですからね。笑
      ラ・ペスカ、すいていれば言うことないのですがあれだけ混んじゃうと厳しいですね。
      今後はジェラートはすぐ買えるのでジェラートを食べに行こうかなと。
      今週の土曜日に仕上げの300キロを走りに行ってこようかなと思ってますが台風の動向が心配です。

コメントを残す

