合格・復活・取付   6 comments

おかげさまでアマチュア無線技師4級は合格することができました。
_02015-12-20
私は23番。4と10は欠番で41番までとの事でしたので全員合格ですね。
小学校4年生の子がいたりしましたので何気にプレッシャーでした。笑

さて、バッテリー上がりのハナクロ君。
2週間ほどデラで点検してもらいましたが、結局これといった原因はわからず仕舞い。
バッテリーの初期不良ということで新品に交換してもらって様子を見ることになりました。

リアのソケットに電熱ジャケットのケーブルをつないだ状態でも点検していただきましたが、
5~15分ほどで電流は遮断されるようで、あれ程バッテリーの電圧が下がるとは考えにくいとのこと。
とりあえず保管中はプラグを抜いておく事にします。
あと、HIDのカプラを抜いて測ると0.2vほど電圧が上がるようでやはりHIDの装着はお勧めできません・・との事でした。
ヘッドライトをHID等に改造している場合、こうした不具合への対応も難しくなる事もあり得るんだそうで、今後は注意が必要そうですね。
_0IMG_1897
という事でとりあえず復活です。

週末はお天気も良かったので出かけようかと思ってましたが、急に寒くなってテンションダウン。
皆さんお出かけのようで、FBは飯テロの嵐でした(笑)。
_0IMG_1875
せっかくお天気もいいので、先日バッテリー上がりで断念したMidori♂さんに作っていただいた”ホント?イナズマ”を取り付ける事に。
Midori♂さんは本体を右サイドパネル脇に入れたようですが、ハナクロ君は他の配線が邪魔で入りません。
あちこち試してみましたが、結局右側のフロントパネルを外しエアインテークの受けにベルクロで固定しました。
_0IMG_1898
配線は伸ばしてもらってあったのでピッタリの長さ。
_0IMG_1899
元に戻す際ネジが1個余ってしまいやり直し(笑)。
また全部外して・・・無事全部使い切って終了しました。

来週末お天気良さそうだったら何処かに走り納めに行こうかな〜。

かずぅ による バイク, パーツ・装備・その他, R1200RT/LC への投稿 (2015/12/20)

合格・復活・取付」への6件のフィードバック

RSS でコメントを購読する

  1. おめでとうございます。
    無線取り付けですね!^_^

    よしとみ
  2. 合格おめでとうございます。
    無線用品は選定が終わったら秋葉原でまとめ買いでしょうか?^-^
    かずぅさんはブルートゥースを使用されているのと思うので、マッチングなど見てからの方が良さそうですね・・・
    ブルートゥースでうまいこと構築ができるのであれば、シンプルに搭載できると思います。

    • ってか落ちたらどうしようと思ってました・・マジで。笑
      無線用品はアマゾンでまとめてポチッと行こうかなと、値段もそれほど変わらないので。
      年明け1/2~4のどこかで三浦バーガーツーに行きましょう!^^

  3. 合格おめでとう〜
    アンテナ立てて走る姿楽しみにしてますぞ🤗

コメントを残す

