ただいま慣らし中・・・2   2 comments

インフルになったことで行けなかった南伊豆の河津桜。
今年は無理かな〜・・・って思っていたのですが、昨日(2/19)の午前中に無理矢理時間を作って行ってみることに。
午後は予定があるのでかなりの強行軍が予想されますが頑張ってみましょう。

朝5時半に出発する予定でしたが寝坊で1時間遅れ(笑)の6時半出発。
慣らし中なので焦らず飛ばさずまったりと西へ向かいます。
西湘BPから伊豆スカへ行こうか海岸線を行こうか迷いましたが、伊豆スカは寒そうなので海岸線をチョイス。
_0S10C0081
根府川〜熱海〜伊東・・・「やっぱり伊豆スカ行けば良かった」と後悔しつつ南進。

走り続けること3時間、9時半過ぎに下賀茂にとおちゃこ〜。
_0DSC_0092
青野川沿いの並木道は9時から車両通行止め・・・やっぱり寝坊が痛かった^^;
めげずに対岸へ渡ってみるとこれがなかなかいい感じ。
_0DSC_0093
せっかくなのでファイナル君と桜のコラボでパシャリ。

FBを見てみたら水冷RTの納車待ちなOさんが河津に来てるとのこと。
どうやら下賀茂にもいらっしゃるご様子・・・どこかですれ違うかな〜?
ついでに数年前に南伊豆に移住されたきくちゃん(♂)に連絡を取って菜の花畑で待ち合わせ。
_0DSC_0120
あ〜キタ〜!笑
てかさすが伊豆人・・・Tシャツですよ。
少しだけしかお話しできませんでしたが、またゆっくり来ますね〜^^

さて、そろそろ帰らねば。
帰りは伊豆スカで時間短縮・・・ですが南伊豆から天城高原までが遠いのね。
_0IMG_2119
1時間半ほど走ってやっとこ入り口にとおちゃこ。
ここ最近伊豆スカを走るのは敬遠していたので本当に久しぶりです。
まったりのんびり安全運転で走ります。
お天気が最高に良くて富士山が綺麗。
_0DSC_0136
あまりに綺麗なので西丹那Pで記念撮影。
いい感じですね・・・と自画自賛。笑

_0IMG_2121
その後は箱根新道〜西湘BPと走って14時過ぎに無事帰宅。
本日の走行距離309km、燃費は22.0km/Lとまずまずですね。
水冷BOXERは3機目ですがギアの入りも良いし今までで一番いい感じのエンジンな気がします。
ODOも772kmで慣らしも残り228km・・・後1回で終わるかな。

かずぅ による ツーリング, バイク, 静岡, R1200RT/LC への投稿 (2016/02/20)

ただいま慣らし中・・・2」への2件のフィードバック

RSS でコメントを購読する

  1. 暖かく良い天気に行ってきましたね!
    羨ましいなぁ(-_-;)
    11日は思ったより雲が多く、満開でなかったので残念でした。。

    これから花見ツーのシーズンですね♪(^^)/

    • お天気に誘われて行ってしまいました。
      南伊豆は思ったより距離があって結構大変でした。笑
      花見行きたいんですがどこいっても混むんですよね〜^^;

コメントを残す

