買い出しツー   8 comments

先日このblogの過去ログを見ていたら、去年は5/23にみたまの湯で甘々娘(とうもろこし)を買っていますねぇ。
みたまの湯のHPを見てみたら今年は5/21に売り出したそうな。
なら早速仕入れに行きますかね・・・って本当は走る口実がほしいだけですが(笑)。

という事で今回も華麗な面々と待ち合わせをして買い出しツーに行ってきました。
集合は山中湖・・・って変ですか?普通はそこが目的地とか?笑
朝6時半前に家を出てガソリン入れて出発〜♪
_0S10C0170
海岸線を走っていたら茅ヶ崎でF8Sが出現!今日ご一緒させていただく705さんでした。
足柄峠を越えて行きましょうよ〜♪とお誘いしたのですがやんわりと拒否。笑
というわけでお一人様で朝一特訓です。

先日の天気予報では朝から曇予報だったのですが、予想に反して晴天。
富士山もよく見えました。
_0IMG_0410
誓いの丘も珍しく貸切り。
その後の三国峠の見晴らし台も貸切り。
_0IMG_0415
てか、YOHさんもNAKAさんも同じ構図をFBにあげていましたね〜。笑

集合場所の山中湖には8時半前に無事とおちゃこ。
ご挨拶をしたら出発〜♪
とりあえずはみたまの湯までは私が先導・・5台で走るのでいつもよりゆっくりめに。
忍野から河口湖〜若彦トンネル〜精進ブルーラインを走って10時ジャストにみたまの湯に着きました。
_0IMG_1469
今日は甘々娘の収穫祭があるそうで賑わってましたね。
1本250円とちょっとお高いですが美味しいので無問題。

6本購入しました^o^
因みに去年は300円/本でした。
手前の小屋で甘々娘のアウトレット販売が気になったのはナイショです。笑

この後お昼までお風呂で時間潰して甲府でご飯かな・・・と思ってたのですが、皆さんお風呂という感じではない様子。
じゃあパンを買いに行きましょう!という事で先々週も行ったパン屋さんへGO!
_0S10C0173
今度はNAKAさんの先導で後ろからゆっくりと・・・は行きませんよね。笑
忍野まで来た道を戻ってあっという間にパン屋さんにとおちゃこ。
_0IMG_0423
先々週気になった”あん生クリームサンド”と食パンを2斤購入。
サンドは道の駅富士吉田でいただきました。
てか朝から飲まず食わずでしたのでお腹すいた〜^^;
ってちょっと食べたら帰ってお腹を刺激しちゃったようで・・・笑
_0IMG_1471
色々検討した結果、ほうとうで有名な忍野の大豊さんに来ました。
でもカボチャが苦手な僕はほうとうを食べません。笑
頂いたのはアナゴの1本天ぷら定食。
_0IMG_1473
ふわふわで美味しかったです。ご馳走様。

この後皆さんは道志から帰られるとの事で、私はここで離脱。
三国〜足柄は朝走ってしまったので、籠坂峠を下って御殿場〜乙女峠を走ってトンネルの先から明神林道へ。
RTで頑張って走る道ではない感じですが(笑)、通行量も殆どないのがGood。
_0IMG_0434
途中広くなったところで小休止。
やっぱり珈琲淹れる道具買おうかなぁ。笑

この後Komiさんロードから国府津に出て西湘BP経由で16時過ぎに帰宅しました。
_0IMG_1474
本日の走行距離301km、燃費21.4km/Lでした。
いよいよ関東も梅雨入りしたようで、梅雨入り前の晴天に走ることができてよかった。
来週はオイル交換の予定ですがお天気はどうでしょうね。

かずぅ による ツーリング, バイク, R1200RT/LC, 山梨 への投稿 (2016/06/05)

買い出しツー」への8件のフィードバック

RSS でコメントを購読する

  1. ツーリングシーズン真っ盛りですね。真夏になると暑すぎるので、今が走りやすいですよね。こちらは毎日17度位なのでバイクは寒いんです〜
    ガレージが 無いとオイル交換もできませんね〜どこかのショッピングモールの立体駐車時で交換すると通報されそうですしね〜

    • 関東は昨日梅雨入りしてしまったので本当にラストチャンスだった感じですね。
      オイル交換、いつもは借りてる駐車場でちゃっちゃとやってしまうのですが(笑)、今回は私の会社で皆で集まってワイワイやろうかと思ってます。
      ガレージのある家が羨ましいです。

  2. お疲れサンマ🤗
    今年もお誘いいただきありがとうございました。チョッと走り足りない気がしましたが、意外にも距離は走っていましたね。
    梅雨の間が憂鬱だけど、晴れ間を見つけて走りに行きたくなりますね。
    今週末のお天気が微妙ですけど、相談しながら決めましょう〜

    • アリガサツキ。
      今年も美味しいトウモロコシを食べることができました。
      梅雨の間も土日だけ晴れてくれればいいんですがね・・・そうはイカキンでしょうねぇ。
      週末小雨くらいなら決行で!笑

  3. 天気良くてサイコーなツーリング日和でしたね♪♪
    後れ馳せながら甘々娘を買いに行きたいけど…梅雨入りしてしまったので、暫くはお預けとなりそうです。。
    パン屋さんも行きたいなぁ(^^;

    • 甘々娘は7月初旬には忍野でも買えるようになるからその頃にまた行こうかなって思ってます。
      パン屋さんも近いしね。
      雨なら車で・・・笑

  4. やっぱり富士山は絵になりますね。
    また行きたくなりました。
    私は山陰ツーから乗ってなくて。(^^;;
    週末ほぼ天気が悪いのと、仕事!で。
    (笑)

    よしとみ
    • BMに乗ってれば九州から富士山なんてひとっ走りですよ。お待ちしております。笑
      お仕事もお忙しいのですね。ご無理なさらず。
      東京にご出張の際はお声がけくださいませ。^o^

コメントを残す

