69ツーリング   4 comments

6/18(土)にデラの早朝ツー(69ツー)に顔を出してきました。
朝起きれるか少し不安だったのですが、ちゃんと5時に目が覚めました。
_0IMG_0464
西湘BPに集合。
_0IMG_0468_1
新道で上がって椿をちょこっと走って箱根台観山に再集合。
西湘Pの出口で1台転けたという情報が・・・><
_0IMG_1534
久しぶりの芦ノ湖スカ。
_0IMG_0470
お約束の三国峠。
今日は通行量が少なくていい感じ。
_0IMG_0475
箱スカを走って御殿場のローソンで休憩。
_0IMG_0480
富士スカの水ヶ塚でゴール。
ツーリングという割にはずっとソロで走ってたような気が・・・笑。

69ツーは基本的に朝の準備体操みたいな感じな方が多く(笑)、解散後は皆さんそれぞれ次の目的地へ出発されていきました。
私は大井松田IC近くの松田山ハーブガーデンへ噂のヤスダバーガーを食しに向かいます。

R246で真っ直ぐ行っても面白く無いのでR138籠坂峠〜山中湖〜三国峠と少しくねくねしながらアクセス。
最後にちょっと迷いましたが無事にとおちゃこ。
_0IMG_1542
車は駐車料500円徴収されていましたが、バイクは脇の空いたスペースに無料で置かせてくれました。
何やらイベントが開催されていて、その出店でヤスダバーガーが出店しているようでした。
_0IMG_1535
早速移動販売車の前に行って”ベーコンチーズバーガー”を注文。
幸い行列もできていなかったで10分ほどで出来上がってきました。
_0IMG_1541
ジャ〜ン!
ジューシーなパテとカリフワなバンズ、シャキシャキのレタス、さらにベーコンとチーズがコラボして噂に違わぬ美味しいバーガーでしたね。
1000円といいお値段ですが納得です。またどこかで是非食べたいな。
_0IMG_1537
こんな素敵な景色を眺めつつバーガーを食べたら次の目的地へ。
KOMIさんに教わった広域農道を走って足柄街道へ出て左折。
_0IMG_1543
少し行った先にある”ふくらん”さんでカミ様へのお供えを調達します。
先日Nakaさんが買われていたのを見て美味しそうだな〜と思ったので真似っこさせていただきました。
_0IMG_1544
いろいろ迷いましたがテラコッタプリンとシュークリームを購入しました。
さぁ、今日はちょっと早いけど帰りましょう。
松田に戻って山道を行くか小田原から西湘BPに出るか悩んだのですが、トップケースにプリンを入れて山道に行くと色々問題がありそうなので(笑)小田原に出ることに。
これが混むんだなぁ・・・やっぱり山道に行けばよかったな。

西湘BPからR134は比較的スムーズに流れていて13時少し前に無事帰宅しました。
_0IMG_1545
本日の走行距離255km、燃費20.2km/L。
69ツーのゴールまでの間、ちょっと頑張った走行が多かったので燃費が悪目です。笑

最近周りで貰い事故や自爆が続けてありました。
幸いご本人に怪我はないようですが、私も改めて気をつけて走ろうと思う次第です。
皆様も安全に走って楽しいバイクライフを!

かずぅ による その他, ツーリング, バイク, 静岡, R1200RT/LC への投稿 (2016/06/20)

69ツーリング」への4件のフィードバック

RSS でコメントを購読する

  1. 6年ぐらい前に、西湘P出口直前に、往年のAV女優のDVDが落ちていて、後輪で踏んで見事に転倒しました。
    何時、何処に、危険が有るかわからないですね(汗)

    • 西湘P出口のS字はギャラリーコーナーなのでみんな頑張っちゃうんですよね。
      イキって出て結果が伴わないとアレなので僕はいつもゆっくりと出ます。
      でもこの前Z2乗りの方の出方、うまく説明できませんがカッコよかったなぁ。

  2. 最近ホント事故などが続いているので、お互い気を付けましょう!

    ヤスダバーガーは魅力的ですねぇ♪
    今度行ってみようかなo(^o^)o
    その前にキャンプへ行きましょう♪♪

    • 僕はすでに新東名でお祓い(お払い?w)済みなので・・・12kなら安いかな?
      まぁNakaさんのように貰っちゃう事もあるから、怪我だけはしないようにしたいですね。
      ヤスダバーガー、Komiさんなら2個いけますよ。ただメジャーなイベントに行っちゃうと並ぶと思うのでご注意あれ。
      キャンプ行きたいね〜。晴れろ!笑

コメントを残す

