MINDULLE   4 comments

台風9号が関東を直撃、各地で被害が出ていますね。
皆様のご家庭や職場ではいかがでしたか?

私のところではバイクシェルターがあえなくお亡くなりになりました。
_0IMG_1812
鍵でロックしていた開閉部が強風で煽られて無理矢理開いてしまったようで、鍵を外しても開閉するのは困難となり廃棄決定です。
_0IMG_1813
こんな感じでロックをかけていたパイプ部が曲がってしまいました。
自然の力ってすごいですね。
導入した当初は台風等の時はカバーを外して備えていたのですが、何回かそのままでも平気だったので油断していました。

2015年2月に導入したバイクシェルター。
_0IMG_1098
Midori♂さんにわざわざ来ていただいてアンカーまで打ってもらったのに1年半でお亡くなりになるのは計算外でした。
もう一度同じものを買って設置しようかとも思ったのですが、これ56,240円もするんですよね。
今回の台風被害がなくてもカバーの劣化はかなり進んでおり2年持つかなといった感じでした。
走って帰った後にすぐにしまえ便利なのですが、いかんせんコスパ悪すぎるので次は普通のカバーにしようかと思います。

いっそ大家さんに相談してこんなユニットハウスを置かせてもらおうかなと思ったり。
product_img04_02
買っても22万ですからシェルターよりコスパは断然良さそうだし、レンタルもあるんですよね。
OKもらえるかな・・・?

ところで”MINDULLE”は台風9号の名称ですが、北朝鮮名で意味は”たんぽぽ”だそうです。
ずいぶん破壊力のあるたんぽぽさんでした・・・^^;
まぁ140個の名前を持ち回ってるだけなのでたまたま偶然なんですがね。

かずぅ による バイク, パーツ・装備・その他, R1200RT/LC への投稿 (2016/08/23)

MINDULLE」への4件のフィードバック

RSS でコメントを購読する

  1. あらら、台風の被害がこんなところに出ましたか。パイプでは修理出来ないですね。
    バイクの保管は悩みが尽きないですね。大家さんの許可がおりますように!

    • 設置当初から強風への不安はありましたが、こんなに早くダメになるとは予想外でした。
      幌もパイプも別売は無いようなので修理はできそうもありません。
      とりあえずカバーを新調して何かの機会に大家さんに聞いてみようかなと思ってますが・・・厳しいでしょうねぇ。

  2. 最近の台風の威力はヤバイですよね。
    去年カバー掛けたままのCB1300がひっくり返ったほどですから。(^^;;

    よしとみ

コメントを残す

