房総ツー   9 comments

ご無沙汰でした。
11/20にオイル交換して以来、なんだかんだと用事がありバイクに乗る機会がありませんでした。
他に細々ネタ的なことはあったのですがblogに書くのが面倒で・・・反省。

そんな折、限定ホワイトの水冷RTにお乗りのリオさんから12/18にツーのお誘いが。
メンバーはリオさんのお仲間でF田やDZなBMデラな方々とのこと。
リオさんとは今年2月に初めてお会いしてからFBでたまに絡んでいただいていましたが、リアルにお会いするのは今回で3回目という・・・汗

集合は8時に海ほたる。
のんびり行く予定だったので6時半に自宅を出て給油してエア調整。
今日は飛ばされる方が多いらしいので念入りに準備です。笑
節約のため本牧まで一般道で行きベイブリッジ手前から首都高へ・・・余裕に間に合うなと思っていたらアクアラインが”事故渋滞8km”の表示。
気持ち申し訳なさそうに(笑)スリスリしつつ集合時間の15分ほど前に海ほたるにとおちゃこ。
と、突然「初めまして〜」と声をかけて頂きました。
最初、今回一緒に走るメンバーかな?と思っていたのですが、なんでもこのblogをご覧いただいている方とのこと。
いや・・・こんな拙いblogを見ていただいていてお恥ずかしいやら、嬉しいやら。
とりあえず待ち合わせ場所に行かねばならないのでLINEだけ交換し再会を機してお別れしました。
Tommyさん(仮)、今後ともよろしくお願いいたします。
いつか一緒にツーリングに行きましょう。

と・・嬉しいハプニングの後、無事リオさん御一行と合流。
_01
今日はR1200RT/LCx3、S1000XR、K1600GTL、R1200GS-ADV/LC、K1300GT、K1200GT、DC1199Panigale の9台とのこと。
前日にMidori♂さんも参戦が決まり心強い味方ができました♪
半数以上の方が無線OKなので周波数チェックして、軽くコースミーティングして出発です。
市原鶴舞ICまではフリー走行とのことで一番に出たのですが、皆さん飛ばす飛ばす。
木更津JCT先で一気にぶっちぎられました。笑
でもインター降りた先のコンビニが集合ポイントになっているので問題なく再集合。
_0img_2447
小休憩を取った後はK168からごにょごにょと見覚えのある道を走って(笑)菜の花エッグという卵屋さんにとおちゃこ。
_0img_2449
リオさんは卵を買っていましたが、以前ビワで痛い目にあってる私は日和って落花生を購入。
トップケースの中で割れたらビワどころの騒ぎじゃなくなってしまいますからねぇ。

この後も隊列を組んで進みますが、途中の分かれ道で後続が逸れたようで現れません。
無線は取れるようなので近くにいるようですが合流できないので、LINEで”粟又の滝”集合として先に進むことになりました。
台数が多いとこういうトラブルはつきものですよね。
仕切り役のリオさんは先導に取りまとめに大変だったことでしょう。
ここからK92〜房総スカ〜R465と走って粟又の滝へ。
_0img_2450
滝まで降りてみようかと思いましたが、意外に降りるので断念。
10分ほど待ってると逸れた3台が来て無事再合流。
無線にLINEに携帯に・・・便利な世の中になりましたね。

さて、ここから勝浦までお昼を食べにい向かいます。
当初は勝浦タンタン麺を食べようとしていたらしいのですが、お店の予約が取れなかったらしく海鮮になったようです。
無事に予約時間前にお店にとおちゃこ。
_02
予約で”きまぐれ丼”を予約されていたようで、しばらく待っていると出て来ました。
_0img_2455
うぉ〜すげ〜でけ〜!
ここまででかいと食うのが精一杯で味わうとかそういう感じではないですね・・・歳だな。笑

食後は鴨川経由で帰るようです。
鴨川まで海岸線を走ってK34〜R410〜K93〜K163とつないで佐貫町に出ました。
なんだかいつも僕が通るワンパターンな道と違うので新鮮です。
_0img_2464
最後に佐貫のお醤油屋さんに立ち寄ってお買い物。
_0img_2463
うす塩醤油を買いました♪

ここから最後の集合場所海ほたるまではフリー走行らしいので僕とMidori♂さんは君津ICから館山道へ。
アクアラインはえらく混んでいて袖ヶ浦あたりからびっしりと渋滞。
アクアは車線が広いのでRTでも普通にスリスリできるのが幸いですね。
で海ほたるに着いて後続を待ちますが、なかなか来ません。
無線で呼んで見ても反応無し。
しばらくしてリオさんからLINEにメッセージでXRがトラブルで動かないので解散になりましたとのこと。
んじゃ僕らも帰りましょうか・・・と準備していたらそのトラブルに合われた方々がいらっしゃいました。
なんでもXRのセルは回るけどエンジンがかからなかったとかで、一度バッテリーを外してリセットしたそうです。
そうとも知らずにのほほんと待っていて申し訳ない・・・という感じでした。
最近はバイクもそういうトラブルをよく聞きますので明日は我が身ですよね・・・。

という事で無事に解散でき(リオさんは海ほたる通り過ぎて帰っちゃいましたけど・・・笑)めでたしめでたし。
僕とMidori♂さんは一足先に出発して帰路につきました。
アクアは結局首都高との分岐まで渋滞・・・四輪の皆様お疲れさまです。
横横の朝比奈ICまでワープして17時過ぎに帰宅しました。
_0img_2468
本日の走行距離323km、平均燃費20.6km/L。
途中結構回した割に燃費良かった感じですね。
これが年内走り納めかなぁ・・・3連休どこかに行けるかな。

ではまた。

かずぅ による ツーリング, R1200RT/LC, 千葉 への投稿 (2016/12/19)

房総ツー」への9件のフィードバック

RSS でコメントを購読する

  1. 以前はブログで同好の士を見つけてコメントして、お友達になれそうな人探しましたねえ。飯島さんともそうでした。(^-^)v
    これからも遊んでやって下さい。
    海鮮丼はいつも豪華ですね。腹減ってきたなあ。(^^;;

    よしとみ
    • よしとみさんともファーストコンタクトはBLOGでしたね〜。^^
      おかげで九州北部ツーや山陰ツーも快適でした。次は南九州ツーですよ。
      その前に関東に遊びに来ますか。笑

  2. こんばんみ〜♫
    海鮮丼のボリュームにびっくりポン(笑)
    昔はツーリングで逸れたら大変でしたけど、今の世の中はモバイルや通信機器で楽になりましたね^o^

    • まいど〜♪
      海鮮丼は見た目は豪華ですが・・・ゴニョゴニョ。笑
      やっぱりにし与の方が数段上ですね。
      Nakaさんの先導でいつも鍛えられてるので峠道では逸れる事はないのですがね〜。笑

  3. 初めまして!Tommyと申します。
    先日は突然のお声かけをして失礼致しました!
    アクアライン渋滞始まりの所で見覚えのあるトップケースを拝見し、嬉しくてお声をかけさせて頂きました(笑)。
    是非ともツーリングにご一緒させて頂ければと思っております。
    今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

    • Tommyさん、先日はお声がけありがとうございました。
      アクアラインでRTが走っているな〜と思っていたので嬉しかったです。
      機会を作って是非一緒にツーリングに行きましょう。
      これからもどうぞよろしくお願いいたします。

  4. こんにちは、無線を使ったツーリングをほとんどできていないので羨ましいです。
    ヘッドセットがwifiだとスマホの着信も対応していると思うので無敵ですね^^
    小生の無線のアンテナは、モトラッドデイズへ向かっている最中に先っちょが折れてなくなっていたため・・・
    現行の先が強化されたAZ510FMHに交換しました^^;
    走行中の影をちらっと確認してみると、先端のロッドが太くなったことで揺れが少なくなり、前回より少し耐久性は上がったように見受けられました。
    LLCのお漏らしは前回交換から3000km位走行していますが今のところ調子良さげです^^;
    来年もよろしくお願いします。

    • 無線、便利ですがFTMでインカム接続だとエンジン切っちゃうと使えないのが難ですね。
      ハンディの導入を検討中です。笑
      僕は最初からAZ510FMHですがそれでも速度を上げると折れるんじゃないかと気になりますね・・・今のところ大丈夫みたいですが。
      LLCのお漏らし、そのまま収まってしまうと良いですね。
      というか今年は結局1回も絡めませんでしたね・・・来年はぜひ一緒にどこかへ出かけましょう。よろしくお願いいたします。

  5. ピンバック: 大人の夏休み♪ | Adventure World

コメントを残す

