ソロで千葉へ   2 comments

早いものでもう3月ですねぇ。
暖冬と言われても冬は寒い・・・結局2月は一度もバイクに乗らずに過ぎて行きました。
暖かくなって来たのでそろそろ始動に向けて足慣らしを・・・ということでソロで千葉へ行くことに。

朝7時に出発。
高速代節約のため本牧まで一般道で行ってから首都高経由でアクアラインへ。
アクアラインはトンネル入り口から渋滞でしたのでスリスリ・・・渋滞のトンネルは長く感じますねぇ^^;
ソロなのでうみほたるはパスして木更津東ICで高速を出たらR409へ。
いつもの林道へは行かず、上総一ノ宮方面に向かい着いたのは角八本店さん。
_0img_2661
ここのみかんが丸ごと1個入った”みかん大福”がカミ様のお気に入りなんですね〜。
僕はいちご大福の方が好きなので3個ずつ購入。
_0img_2662
1個ずつケースに入っているのでバイクで持ち歩いても平気なのが嬉しい限り。

これにて本日のミッションコンプリート。
さて何処へ・・・海沿いを走っても面白くないし、勝浦はひな祭りで混んでいそうな予感。
結局、養老渓谷方面へ適当に走っていくことに。
迷わないかと不安でしたが(ナビあるんだから使えって?笑)、なんとか到着。

おトイレを借りて一息入れていたら、どうやら電車がやってくる様子。
ならばと以前下調べしていた場所へ移動して菜の花と小湊鉄道のコラボを撮りに行ってみましょう。
_0dsc_0820
・・・もっとたくさんの菜の花が咲いていると思ったのですがねぇ。汗
時期外したかな?

軽く鉄分を補給した後は鴨川方面へ。
改装された小湊のいいとこでランチを・・と思っていましたが混んでいそうなのでパス。
そのまま海岸線を走って結局鴨川スカイライン(笑)へ。
_0dsc_0829
狭い舗装林道はコケで滑りそうですがゆっくり走っている便には全く問題ありません。
安房勝山の住吉飯店まで走ってやっと昼食タイム・・・朝から何も食べていないのでお腹減った^^;
Pに車やらバイクやらがたくさん停まっていたので待つかな?と思ったのですが、運良くすぐに座れました。
着席してすぐに海老そばを注文し待つこと10分。
_0img_2665
じゃーん!並盛ですがボリュームたっぷり。
てか、食べても食べても底から湧いてるんじゃないの?って感じで海老が出て来ます。笑
もう当分海老はいいや・・・。
是非Komiさんあたりにここで大盛に挑戦していただきたい!

さて、お腹いっぱいなので食後の運動に向かいます。
お店の前からK164を走るとそのままK88に出られます。
そのままK88を戸面原ダム方面へクネクネ。
_0dsc_0836
しばらくいくとR465に出るので道なりに進むとK182に出るので保田方面に左折するとまたクネクネ。
シーズン中は結構頑張ってる方々がいるのですが、今回はほとんど貸切状態。
_0dsc_0840
気持ちよく駆け抜けさせていただきました。

今日は足慣らしなので周回はせずにそのまま金谷港のフェリー乗り場へ直行。
_0img_2666
14:20発の船のギリギリ5分前に滑り込みセーフで乗船。
乗れないと1時間待ち・・・だと走って帰るかなぁ。
危ないところでした。

_0img_2668
船内では糖分補給を忘れずに。笑
デッキに出てみたら何やらTVのレポートをやっていました。
映っちゃうと恥ずかしいのでそそくさと退散・・・笑

_0s10c0043
トンネルを抜け切ると材木座の波が見えた〜♪ by 杉山清貴
と久里浜港から一般道を1時間ほど走って無事帰着。

_0img_2675
本日の走行距離303km、平均燃費21.5km/Lでした。
ではまた。

かずぅ による ツーリング, バイク, R1200RT/LC, 千葉 への投稿 (2017/03/06)

ソロで千葉へ」への2件のフィードバック

RSS でコメントを購読する

  1. 今年は結局房総へは出かけませんでした。
    3月はRTの車検や転勤の引継ぎでバイクには乗れなさそう〜
    4月になったら走りに行きませう〜♫

    • いやいや、今年はまだ残り10ヶ月あるから行ってもいいのよ?笑
      転勤したら山梨方面は飽きそうだから・・・千葉が好きになるかも。

コメントを残す

