皮剥きツー   2 comments

タイヤ交換が終わったので6/10(土)に早速皮剥きツーに行って来ました。
男もタイヤも一皮剥けて一人前ですから!(意味不)

朝5時半に出発〜。
先日買った甘いとうもろこし『甘々娘』の収穫祭があるので再び買い出しに行ってみましょう。
でもその前にちょっと寄り道。
西湘BP〜箱新を走って沼津方面へ・・・甲府に行くのに沼津に寄り道っておかしいですか?笑
_0IMG_0626_1
ということで先日倒産した『向島電気』の様子を見に行って来ました。
残念ながらみね子ちゃんも愛子さんもいませんでした・・・わかる人だけわかれ!笑
確か去年も朝ドラのロケ地にいったなぁ・・・ご安全に〜!

満足したので山梨に向かいましょう。
R139を北上して精進湖を左折しR358(精進ブルーウェイ)〜K36と走って芦川方面へ。
予定通り1時間弱で行けたのですが、甘々娘の収穫祭の行われている場所だけ大混雑でPはすでに満車。
「これはちょっと無理〜」と走りながら判断して、先々週と同じく”みたまの湯”に併設されている農産物直売所に行くことにしました。
_0IMG_0631
みたまの湯には9時ジャストにとおちゃこ。
こちらの直売所は9時半開店ですがすでに50人ほどの行列が・・・。
でも係りの人に聞くと数は十分にあるので大丈夫とのことなので列に並んで待つことに。
待っている間FBを見てるとNakaさんご夫婦が山中湖あたりにいらっしゃるようなので、この後合流してお昼を一緒に食べましょうということになりました。
暗に「わかってんだろうなぁ・・・手ブラで来るんじゃねーぞ!」って事だろうなぁ・・・と甘々娘をお土産に買って行くことに。
こういうのを忖度っていうのかなぁ。笑
_0IMG_0634
甘々娘、先々週買いに来た際は1本300円でしたが今回は1本200円になってました。
並んでる方々の中には10箱近く宅配便で送る猛者もいましたが、今回も無事ゲット。
甘々娘は茹でたても美味しいのですが、茹でたのを冷蔵庫で冷やして食べても甘さが引き立って美味しいのですよ。

甘々娘を購入した後、K36から若彦トンネル経由で河口湖へ向かいます。
K36はクネクネに入る直前でバスをパスさせていただいた後は若彦トンネルまで貸切で気持ちよく駆け抜ける喜び。
トンネルを出たところでメッセージを確認すると「富士吉田のうどん屋”麺許皆伝”で待ってます」とのことなのでナビに入れてGO!
便利な世の中になりましたね〜。笑
_0IMG_0636_1
10:40頃にお店に着くとNakaさんご夫婦がすでに並んで待っていてくれました。
開店50分前について2組目、私がついた20分前ではすでに20人近くが並んでいたことからも人気店であることがわかりますね。
着いて5分も経つと時間を繰り上げて開店。
おかげで待たずに食べることができました・・・ありがとうございます。^^
img_15_m
悩んで頼んだのは肉ちく天うどん。(写真は手ブレでどうにもならなかったのでNakaさんから無断拝借)
ちく天は別乗せなので右側にチラッと写ってますね。笑
吉田うどんにしては少し柔らかめな歯ごたえですが、行列のできるお店だけあって美味しかったですね。

食事後、Nakaさんご夫婦は山中湖方面から道志みちに行かれるとのこと。
私は悩んだのですがR139で都留に出てK24のクネクネを走って行くことにしてここでお別れ。
なんか店に並んで貰っただけのようで申し訳なかったのですが・・・うどん屋さんのPでニュータイヤを見たNakaさんに「右コーナーの攻めがまだ甘いね」と言われたのが悔しくて。笑

K24を登って行く途中にすれ違った白バイに「無茶すんじゃねーぞ!」的な目線で睨まれました。笑
もちろん無茶はしません・・・適度に楽しむだけです。大人ですから。
K24のクネクネを楽しんだ後、道の駅どうしで休憩。
_0IMG_3080
相変わらず凄い量のバイクですね〜。
一説によるとバイクが多すぎて苦情もあるらしくバイクの締め出しも検討されているそうな。
バイクて行っといて言うのもアレですが、確かに多すぎですよね。
_0IMG_3078
ここでは定番の豆乳ソフトをいただきました。
甘さ控えめでおじさんには優しい味です。笑

この後は山中湖へ出て三国峠を走り、さらには足柄峠で特訓追加。笑
どの道も貸切状態で走ることができて気持ち悪いくらい。
最後にKomiさんロードで締めくくって帰ることにします。
_0IMG_0641
ここで海岸線の渋滞状況をチェックするとどこもかしこも渋滞だらけ。
仕方ないので大井松田から東名で海老名までワープして鎌倉へ向かいます。
デラの前を通りましたが用がないのでスルー(笑)。
大船辺りまでは割とスムーズに行けたのですが、自宅近くは地獄渋滞。
紫陽花の見頃ですから仕方ないですかね。
普段はRTでは絶対走らないような路地を抜けて15時過ぎに無事帰宅しました。
_0IMG_3081
本日の走行距離351km、平均燃費21.3km/L。
平均燃費は自宅近くの渋滞で大体0.5km/Lくらい落ちますね〜。^^;

_0IMG_0642
ニュータイヤのDUNLOP ROADSMART3の皮むきはこんな感じになりました。
両サイド共にアマリングが残っていますが、まぁこの辺で勘弁しておきます。笑
まだ500kmくらいしか走っていませんが、ノイズも少ないし外国製タイヤのような尖り感が無いので倒し込みもスムーズでいい感じです。
コーナーでの安心感も私程度の走りでは全く申し分ないですね。
これでライフが1万キロあれば言うことなしですが、果たしてどうなりますか。

かずぅ による ツーリング, R1200RT/LC, 山梨 への投稿 (2017/06/12)

皮剥きツー」への2件のフィードバック

RSS でコメントを購読する

  1. こんばんは〜♫
    忖度ご苦労〜苦しゅうない(笑)
    いゃ〜早速、帰ってからいただいた甘々娘を茹でたら、次女が抱えて食べてました。
    吉田うどんのお店ならば、何度でも並びますので、次回もよろしくお願いします(笑)

    ちゃんと右が使えているか、今週末に確認させていただきますよ〜

    • おかげさまで美味しいうどんを殆ど並ばずにいただけてラッキーでした。
      右サイドはやっぱり最後まで使えてません・・・エア抜いて加速で使って誤魔化すかな。笑

コメントを残す

