「パーツ・装備・その他」カテゴリーのアーカイブ

バイクカバー新調   6 comments

RT-LC購入に合わせて導入したバイクシェルター。
_0IMG_1098
残念ながら先日の台風11号による強風の影響で修復不能なダメージを受けてしまい廃棄となりました。
わずか1年半の命・・・3年は保ってくれると思っていたのでかなり残念な結果になってしまいました。

同じシェルターをもう一度購入するか迷ったのですが幌の劣化が思ったより早かったのですよね。
幌だけ別売りであれば良かったのですが、どうやら無い様子。
いろいろな意味で残念な製品でしたね。

という事で新しいカバーを新調することにしました。
いろいろ考えたのですが、以前も使用していたレイト商会の”匠”にすることにしました。
以前使っていたものよりは第二世代に進化しているようです。

密林で買おうと思ったのですが値引率が良くありませんねぇ。
デラに聞いてみたら15%オフということなので早速買いに行ってきました。
_0IMG_1886
27,625円でした・・・それなりに良いお値段ですよね。

早速帰ってカバーをかけます。
_0IMG_1887
以前買ったBarrichelloのカバーをインナーにかけた上から匠を被せます。
_0IMG_1888
サイズはLLH(LLサイズのフル装備)でぴったりでした。

さらに劣化防止のため以前から使っていた安いカバーを被せる三重構造です。
_0IMG_1889
シェルターは帰ってすぐに入れて蓋しておしまいだったので楽だったのですが、いちいちカバーをかけるのは面倒だけど仕方ありませんね。

週明け、トリプル台風の次男坊10号がやって来るようですねぇ。
太平洋で十分エネルギー充填してきたようでかなりの威力だとか・・・^^;
_0IMG_1897
一応転倒防止とカバー飛散防止の策を講じておきましたが大丈夫かな?
やっぱり箱型のガレージ導入したいなぁ。

かずぅ による バイク, パーツ・装備・その他, R1200RT/LC への投稿 (2016/08/28)